<新着一覧ページ:最新の記事を新着順に表示しています>
新着の期間を変更できます →  ("0"は今日、"1"は昨日からの新着となります)
前回このページを開いた後に投稿された記事には、"到着"サインが表示されます。
分で自動更新し到着をお知らせします→
 3024 : 上越国境の山々 : ura : 2017/10/23(Mon) 10:11
 └  [3024への1番目のレス] Re: 上越国境の山々
    投稿者:ura 投稿日:2017/10/23(Mon) 10:12 NO.3025

1〜4 谷川岳 紅葉と霧氷
5 巻機山
6 越後駒ケ岳
7〜9 剣山

下記に今回の遠征内容をまとめました。興味のある方はご覧ください。

「私の好きな九州の山」

[3024] 上越国境の山々
 投稿者:ura 投稿日:2017/10/23(Mon) 10:11 NO.3024

9月から10月にかけて17日間、上越国境の山々を中心に登ってきました。
マイカー移動、単独、日帰り登山です。全走行距離は3540km、
当初は筑波山まで9座の予定でしたが、好天候が続いたので四国の剣山を急遽加えて10座になりました。

1〜8 苗場山の池塘と紅葉

3019 : 雨の黒岳 : ura : 2017/10/22(Sun) 12:27
 └  [3019への2番目のレス] Re: 雨の黒岳
    投稿者:ura 投稿日:2017/10/22(Sun) 12:32 NO.3021

Vサイン
会長
下りはもっと注意!
派手さは無いが良い感じ
天狗分れ
苔の森
男池に戻る。8時間、けっこう時間がかかりました。温泉は「まきばの温泉館」、雨で冷えた身体をしっかり温めました。

└  [3019への1番目のレス] Re: 雨の黒岳
    投稿者:ura 投稿日:2017/10/22(Sun) 12:28 NO.3020

急勾配のガレた登山道を登る
僅かな色づき
上りあがって一服
天狗に向かう
岩場の紅葉
岩場を登る
岩を回り込む。ここはホールドが少なくて難しかった。
1556、天狗のピーク。身軽なOさん、バランスが良い!

[3019] 雨の黒岳
 投稿者:ura 投稿日:2017/10/22(Sun) 12:27 NO.3019

九重に近づくにつれて雲行きが悪くなり、
男池登山口では小雨の中、登山準備をする。

ソババッケから風穴の区間は大岩を歩く箇所が多く
雨で濡れた岩でスリップしないように集中する。

風穴から天狗分れまでの急登は岩屑ガラガラで歩きにくい。
天狗分れからは天狗組と高塚組に分かれて登る。

雨は降ったり止んだりだったが、最後は強く降りだして
ほぼ全員雨具着用で下山する。

小雨の男池駐車場
生まれたての水
かくし水
ソババツケ
風穴へ
濡れた岩に用心
周りは青々としているが足元の落葉は真っ赤
風穴

<新着記事は 5 件です>

このページの記事到着のお知らせPOPウィドウには JavaScript を使っています。
また、閲覧者のクッキー情報により到着b管理しています。
到着の確認済み記事b変更できます→ (b入れてEnterキーを押す)