雲ひとつない快晴の空の下、
     由布岳(日向越)に登ってきました。
     参加者は17名、マイクロバス利用でした。
新緑の中の森林浴。
新人さん、岩場も何のその!
山頂にて、全員集合。いい笑顔 (^_^)v
山頂より湯布院の町を望む。
おまけで登った飯盛が城には、
かわいらしいヒメアヤメが咲いていました。
H16.4.25由布岳(日向越)
H16.5.2  犬ヶ岳・経読岳
経読岳縦走路から新緑の小屋ヶ岳
経読み岳縦走路の新緑
本日の参加者全員です
他の写真と同じ日時、場所です。
シャクナゲはあまり有りませんでした。
地元の役場の方がここ数年の中で一番少ないとおっしゃてました。
H16.5.4     鹿納山
山頂はあけぼのつつじのトンネルでした
鹿納山頂上です。生憎の天気でしたが、途中、曙ツツジ、日陰ツツジ、山芍薬、石楠花の4つの花が楽しめました
H16.5.9     白鳥山
最後に、雨に打たれながらも可憐に咲いているヤマシャクヤクの画像を送ります。
誰です?可憐に咲いているのは私だって言っている人は?
一枚だけじゃ寂しいとの要望にお答えして、後姿フェチにはたまらない映像をもう一枚。皆さん元気に登られてましたョ!
初めてメールします(^O^)いつも楽しくHP拝見させて頂いております。
さて、昨日の白鳥山の映像を送ります
H16.5.11     白髪岳
霧島の山々(韓国岳・高千穂峰)です
頂上にある黒髪山白髪岳姉妹山調印記念(有田焼?)
参加者全員です
いつも私の写真がないので
チョットふざけてみました
市房山です
違うかも?
白髪岳で、人吉亀さんの表示板を見ました。たしか鹿納山でも見かけたのでお聞きしたら、人吉亀さんはあちこちにあるのだそうですね。また、山での楽しみが増えました。
球磨のほう、免田町の白髪岳です。人吉インターから国道219号線、県道43号線榎田バス停(今は使われてないのか、バス停はややわかりずらい?)のところに白髪岳登山口の印あり。そこから登山口まで、たしか12キロ、だったかな?登山道一面にあった、なんとかという名前の植物を教えてもらったのですが、ど忘れしました。
男性陣のみなさんは、帰りにアイスをみんなして嬉しそ〜にニコニコ笑顔で食べておられました。
みなさん、お子ちゃまなんですね〜(^-^;