16.1.27  難所ヶ滝
ここ数日の冷え込みで、
難所が滝への道中は雪におおわれ、
冬山気分を味わえる。
肝心の滝はといえば、見事に凍り付き、 
その迫力に、言葉もなく見とれてしまう。
そして、出た言葉は、
〜ここ登攀したら、ひんしゅくやろうねぇ?!〜
由ちゃんの感想文

テレビでも紹介されてたとは知らず、人だかりにびっくり!アイゼンつけてえっちらおっちら歩いていたのが、滝が見えてくると、わぁ〜と歓声をあげて駆け寄りました。
見ごたえ十分!滝が凍るのってなんだか不思議。
ベッカム様も、バッチリ写真におさめてありました。
帰りはアイゼンのおかげでふんぞり返って歩いていたのが、はずした途端に三人ともへっぴり腰になり、その姿にみんなで大笑い。
下山後はみんなでかんぱ〜い。
いい思い出になりました。また、来年も行きたいなあ。
大活躍、
大親切のリーダーTさん。
いろいろ本当にありがとう。
何やら怪しげな実を勧めるY副会長。
首をかしげながら試食する面々、何人かの食べた方、
今朝無事目が覚めましたか?
大丈夫でしたか?ちょっと心配です。
萩、釣鐘人参(細葉シャジン?)、
リンドウなど沢山の花が楽しめました。
一番人気の南蛮キセルが一杯咲いていました。
大型バス、
総勢29人がススキの羊原群を往きます。
会山行 ススキ鑑賞貫山頂上、集合写真です。
降雨はなかったのですが頂上、道中とも霧でした。
でも皆、これからの昼食を思ってかニコニコです。
16.9.26   貫  山