帰る途中、登山口の下に木苺の群生が。
丁度、熟していたので皆でイチゴ狩り。
甘酸っぱくて美味しい実でした
時々青空が顔を出しますが、
霧がかかった幻想的な中を歩きました。
登山道がはっきりしており、
道を間違える心配はありません。
上り始めて1時間半程で山頂へ。皆さん上り足りないって感じ(^^;;
昨日の白髪岳登山の模様をレポートします。
心配された雨も早朝には上がり、
少し蒸し暑い中登り始めました。
上り始めるとすぐに白い花が出迎えてくれました。
H16.5.30     白髪岳
H16.6.1     鳴子山、白口岳
ゆみどんと一緒に平日山行に行ってきました。(6名)
目的のオオヤマレンゲはつぼみしかありませんでしたが、
バイケイソウやイワカガミ、ハルリンドウなど、
たくさんの花を愛でることができました。
山頂からの眺めは360度、素晴らしい展望でした。
梅雨の晴れ間の快晴!
みんな自分が晴れ男だ!晴れ女だ!
と言っておりました。
平日は人も少なく、のんびり歩けていいですね。
温泉も念願の赤川荘にゆっくり入れました。
またぜひ、参加したいと思います。
今日は、平日山行へ行ってきました。沢水から、鳴子山、白口岳へ。
すっきりお天気もよく、三俣山、大船山、稲星山、中岳、遠くにねこ岳を眺めながら、
みんなで和気あいあいと昼食をいただきました。
帰りはのんびり赤川荘の温泉に。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
鉾立峠と大船山
紅どうだんつつじ
遠景は阿蘇5岳
平治岳とその右奥は由布岳
本日参加した美男、美女
バイケイソウ
イワカガミ
H16.6.13     木山内岳、大崩山
バンガローでの宴会の模様です。
料理はもちろんバーベキュー。
Yリーダーの事前準備のおかげで、
楽しい夕食になりました。
Aさんの焼く焼き肉の味も格別です。
山頂での写真。山頂は藪の中。
殆ど眺望はありません
観音滝の写真です。
落差10m以上(?)の大きな滝です。
皆さん滝のマイナスイオンの影響で、
肌がつやつや?ここで昼食。
くつろぎの時間でしたが、山ヒルの攻撃に遭い、
あえなく退散。山頂へと急ぎました。
焼肉、豚汁パーティ。
リーダ心尽くしの沢蟹、
ヘッドランプにつられて現れた蛍に皆歓声です。
H16.6.20     内住峡
入渓地点で準備するメンバー。
台風の前の好天!
暑い日で天然クーラーの中での水遊びに行ってきます。
リードする岳人さん。
沢靴として履いた靴が滑りやすく、苦心されていました。
初沢なので、至る所でザイルを出してもらい、安全第一!
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
個人山行で、今期の初沢に行ってきました。
内住峡は、明るく、変化にも富んでいて、
入門コースとしてはおもしろいと思います。
泳げるところがないので、
カッパ2号?!としては物足りなさを感じました(T_T
携帯電話の写真を
貼り付けてみました
多良岳山頂の祠です。
ここまで昼食をはさんで正味時間の縦走。
ちょっぴりハードでしたが風が涼しく快適でした。
今日は雨に降られることもなく、涼しい風の中、
オオキツネノカミソリも見ることができました。
ご一緒してくださったみなさん、
ありがとうございました。
ゆみどんのはミニミニ写真なので、
他の方の素敵な写真も見せてくださると嬉しいです。
明日は沢登り。参加されるみなさん、
楽しんでらしてください。
会山行で、多良岳・五家原岳の縦走に行ってきました。今日のスペシャルメンバーです。
H16.7.18   多良岳・五家原岳
H16.8.22     金 山
会山行・金山山頂です。直登コース、最後はちょっときつかったけれど全員軽くクリア。
帰路にカウントすると、横切った小滝が30ヶ所以上、
猛暑の中、涼味満点、アブ満点。
16822
小滝をバックにFさん。
リーダーの大任ありがとう。