ゆみどんです。あずまや行ってきました。
昨日の雨で大丈夫かな〜と思いましたが、
お天気もよく、汗ぷるぷるなって楽しんできました。
ナル様、とても勉強なりました!ありがとうございました(*^-^*)
体力、腕力、技術などなど足りないところ、
課題がてんこもりもり・・たくさん特訓してゆきたいと思います。
また、よろしくお願いしますv(^^)v
H16.9.14   四阿屋
秋晴れの空の下、日向神に岩登りに行っていました。
東稜と東壁を登りました。
岩登り講習会以来の岩で、かなり緊張しました。
東稜は高度感があり、楽しめる稜線です。(結果論!)
東壁は初めて行ったのですが、なかなか手強くて、
久々に、頭を使って登りました(笑)
先行するTしぇんしぇ〜と、リードする岳人様です。
東壁
東稜
H16.10.03 日向神 東陵・東壁
H16.11.14  日向神 SKルート
11月14日(日) 
雨の予報で心配していましたが、青空も広がり、快適に登れました。
場所を変えて1ピッチ登り、個人の課題に沿って、
ゆっくりていねいに指導してもらいました。   有意義な一日でした。
岩の切れ目の上部までの5ピッチを登り、
2回の懸垂下降で下りる。
対岸にそびえ立つ岩峰 紅葉がすすんでいる。
計画コースは3KNかTAカンテを12:00迄に登り上がり、あと山頂まで行く予定でしたが、
フーフー言って登った南面スラブ取り付きは先行4パーティに占領されていたので
已むを得ず1スラに変更、これで小1時間ロス。
O班Y班と2班にわかれ10:00過ぎ?
登攀開始、2ピッチ目は左右にわかれ亀の甲スラブ前のテラスで合流11:50?(Y班軽食)。
岩終了は14:00前?名勝比叡山
と彫られた石柱前で食事、下山、車に乗り込む16:00?
温泉に入り食事をして競技場着20:30でした。
23日、比叡山の岩登りに行ってきました。
晴天の中、眼下に広がる紅葉や山々を眺めながら、
快適に登りを楽しめました。
詳しいルートやタイムは他の方、よろしく!
一緒に行って下さった方、ありがとうございました。
比叡山岩登りの模様をレポートします。
AM6:00に総勢6名でY村さんの車に乗り、久留米陸上競技場を出発、広川インターから高速へ。
熊本インターを降り、57号線を通って9時過ぎに比叡山へ到着。
ウォーミングアップと準備を行い、上り始めたのは10時を過ぎていました。
3人ずつ2パーティーで第一スラブ・第一スラブスーパーに分かれて登りました。
ティーム編成は、第一スラブ:O川さん♂、TR崎さん、まめちゃん、
第一スラブスーパー:Y村さん、S々木さん、O川さん♀
さて、トップを飾るのは、O川さん♂。さて、どこにいるでしょうか?
比叡山の山頂に到着したのは、午後2時を過ぎていました。
それから食事をして下山。
天候にも恵まれ、事故も無く楽しい
岩登りでした。
尚、本撮影にご協力頂いたTR崎さんの登って
いる
画像がありませんでしたので、次回は必ず撮影したいと
思います。
以上、簡単ではありますが、ご報告とさせて頂きます。
From:まめちゃん
若手のホープはルートの思案中 (^_^)
H16.11.23 第一スラブ・第一スラブスーパー