24日の黒岳の山行をレポートします。
早朝5時に競技場を出発し、
7時30分頃から登り始めました。
2時間程登って、風穴にて休憩。紅葉を観賞
天狗の岩場での1枚。
岩と紅葉のコントラストがなんとも言えません。
拡大するとN村さんとI津さんの姿が・・・。
天狗山頂での1枚。まさに絶景!
昼食をはさんで12時20分ごろ高塚へ到着。まだまだ余裕の表情。
高塚から前岳へ。
予定時間より50分程遅れて(?)到着。
台風の影響か倒木が多く、登山道を遮っていて、
なかなか進みませんでした。紅葉については・・・。
詳しい報告は、A野リーダーにお任せして、
天候にもメンバーにも恵まれ楽しい山行でした。
24日21:00久留米発、途中小野田に寄り大山鍵掛峠25日3:30着。仮眠。
6時45分、朝日が差し込む大山南壁。
大山の憂さんと記念撮影。
8時10分、三の沢より南壁を望む。
最後の大堰堤を越え槍尾根を目指す。
槍ケ峰を目指して。
天狗ケ峰より剣が峰を望む。
弓ケ浜。
三鈷峰
PM1時30分、宝殊尾根を降りる。
H16.10.24   黒  岳
H16.10.24   大  山
H17.1.30   久 住 山
久住山に会山行で行ってきました。
おおむね晴れで、たくさん積もった雪の中を楽しく登ってきました。
久住分かれから、一般ルートと西稜コースに分かれ山頂を目指しました。
山頂は快晴!360度の大パノラマでした。
風が強い所では、えびのしっぽができていました。
会山行☆彡久住山に行ってきました(^−^)
ぼや様(どぼやら日記)いちみるちゃんに
続いて遅ればせながらレポ〜トしま〜す^_^;

15名のうち☆彡女性は2名でした(*^^)v
アイゼンの装着やアイゼンに慣れずに・・
手こずってしまった私・・すみませんでした^_^;
リ〜ダの”○野”さんアイゼン講習のプリント
ありがとうございました&リ〜ダ〜
お疲れ様でした☆
星生山を目指します。
縦走的要素があって、すごく楽しめました。
晴天で、三俣山・由布岳なども見渡す事ができました。
硫黄山の噴煙も圧巻でした。
雪山ならではの盛りだくさんに楽しめた山行でした。
リーダー・ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました。
西稜コースのトレースがしっかり見て取れます。
取りつきまでのラッセルが大変だったそうですが、
快適に登れ、楽しめた!と登った方々の一致した
感想でした。
星生山山頂\(^o^)/
お天気に恵まれた山行☆・・☆でした