H16.11.16   根子岳
今日は、にぎやかメンバー7人で根子岳へ行ってきました。
上色見登山口より、根子岳東峰を目指しました。
お天気がバッチリでしたので、祖母山、久住も眺めは最高でした。
月まわり温泉で、根子岳を眺めながらのお風呂も良かったです。
マメちゃんが、ボッカ訓練も兼ねて、
大荷物とともにうどんを持ってきてくれました。
おいしかったです。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
清栄山から見る高岳
清栄山から見る高岳、根子岳
清栄山から見るススキ
根子岳から見る高岳(鷲が峰、虎が峰)
根子岳から見る久住連山
根子岳中腹から見る祖母山
根子岳から見る高岳(鷲が峰、虎が峰)
帰路は西方のハゲの湯に下りて、
テレビで話題だとか、
コバルトブルーの「豊礼の湯」に入浴しました。
風呂上りに地熱で蒸したサツマイモ、馬鈴薯、
茹卵や蒸鳥を賞味しているところです。
メンバーに恵まれ(カーちゃんにサポートされて)
何とか無事リーダの大役が果たせました。
ありがとう。
同じく頂上の昼食風景です。
いつものように、
右からちょっと辛い漬物とか、
左からデザートとかが廻ってきます、
ビールを飲む人、コーヒーを飲む人、
それぞれ至福の時間です。
山頂は超快晴の「日本晴」、
小春日和の頂上で、久住、阿蘇、由布は
もちろん遠くに祖母を眺望しつつ昼食を楽しみました。
この写真、三俣山はお判りでしょうか? 
右手に微かに祖母山が見えます。
11:15 涌蓋山頂、集合写真です。予定より30分早く到着、皆さん今日も健脚でした。
会山行、涌蓋山報告です。
競技場6:04マイクロ23名で出発。
八丁原の一目山麓で下車して8:45登山開始。
ウオームアップの一目山を20分で制覇して、
9;10右手「みそこぶし山」、左手「女岳」、
「涌蓋山」に取り掛ります。
H16.11.21   涌蓋山
5人で鞍岳に行ってきました。
朝方雨が心配されましたが、
空がじょじょに明るくなりひと安心。
森林コース登山口より鞍岳山頂へ。
今日はやや雲がかかっていましたが、
360度ぐるりと見渡せるいい山だなあと思いました。
帰りはパノラマコースをみんなでわきあいあいと
下りました。
ご一緒してくださったみなさん、
ありがとうございました。
H16.12.7    鞍  岳
H16.12.19    高良山