今日は柄にもなく大山南壁三の沢に花の観賞に行ってきました。
メンバーは花なんかと縁遠い50代後半のオジサン5人です。
不相応なことを思い立ったせいか天気予報はお日様マークでしたが、
あいにくの小雨とガスで視界が全くききませんでした。
大山憂撮会の大山の憂さんとご一緒しました。
前夜(4日)22:00久留米発、寝なしで朝4:40登山準備。
5:30 三の沢の大堰堤の上にでる。
この時だけ一瞬ガスが切れた。あとはずっとガスと小雨。
9:20下山。三の沢の駐車場で記念写真を撮りました。
6:00 雪渓横で少休止、談笑。
H17.6.5   大  山
●●市房山〜二ツ岩縦走、簡単報告●●
6:30キャンプ場出発〜9:25市房山頂〜11:30二ツ岩〜
14:40キャンプ場着〜18:30久留米着
△▲登山口のキャンプ場で準備中
市房神社参道
市房山頂(1721m)
山頂からの景色
縦走路はやせ尾根の崩壊地が多かった
二ツ岩に到着!
二ツ岩山頂にて〔コースデーター〕
全歩行距離約16km
累積標高約1600m歩行時間8時間
H17.6.12    市 房 山
H17.6.12    鷲 ヶ 峰
URAさんUPありがとうございます。
なんだかホットしましたよ。
と言うのも、ここのところ山行UPが
自分ばかりなので一寸遠慮しようかな?
とおもっていたところでした。
もっと多くの人がUPしてくれるとUPしやすくなるんですがね。
ついでに鷲山行の一枚をペッタンします。
鼻歌まじりでビレイをとっている森さん。
今日は会山行、鷲ケ峰ノーマルルート〜北尾根〜仙酔谷
に行ってきました。久留米発7:10 仙酔峡登山口9:10下山15:00 
天候は薄日のさす程度、少し暑かったがこの時季としては上等でした。
なかなか快適な登山ができました。
メンバーは8名。リーダーは森さん。
参加者は写真をご覧いただければわかると思います。
@ 9:40関門で登攀具をつける。
かなりハイペースで  きたので暑かった。
A 10:50 α塔のところで一息いれる。
B 11:10 鷲山頂で昼食。
C 11:40 鷲2峰へのぼりあがる。
D 12:00 第2キレットを懸垂下降。
E 12:15 北尾根への壁を登る、紅一点のマコちゃん。
G 13:00 ナイフエッッジ北尾根を振り返る。
H 14:30 静寂な仙酔谷をくだる。
下山口はもうすぐ?
F 12:50 高岳東峰。