H17.8.21   金  山
この花はなんでしょう?
休憩終わって出発です☆彡
三瀬峠まではいくつかのピ〜クが
ありましたが、歩きやすい道でした。
おいしい差し入れに”ほっぺ”も落っこちそうです。
皆揃って☆彡プラス撮影者1名
朗らかな皆様(^u^)
山頂にて
金山(山中キャンプ場〜金山〜三瀬峠)山行報告します
小雨の中☆彡11名のメンバ〜で行ってきました☆
9時出発して山頂には10時15分到着し、三瀬峠には、
12時10分到着(^u^)お昼は山びこの湯で
、温泉に入ってから食べました。
帰りにまっちゃんで、名物”ザル豆腐”を買って、
久留米に15時45分到着しました☆彡
山行中は、夕張メロン、パイナップル、みかん、梨、等・・
休憩の度においしい差し入れがまわってきて、
(*^_^*)元気のパワ〜もパワ〜アップでした。
山頂では、カッパを脱ぐこともでき☆彡
下山中に涼しい風や小鳥のさえずりも聞こえて、
心地よさも味わう事が出来ました。
何よりも、朗らかメンバ〜でほのぼの山行ができて
楽しい山行になりました。
皆様ありがとうございました。
初リ〜ダ〜の”渕○さん”細やかな心配りご苦労様
でした。これからも色んな山行リ〜ダ〜よろしく
お願い致します\(^o^)/
H17.8.28   行 縢 山
8月28日の日曜日は行縢山に行った。
会山行で参加者28名、マイクロバスで陸上競技場を5:30発高速を益城まで乗り高森〜高千穂経由で登山口着9:30。
4時間かかった。4:30頃から降り始めた雨は高千穂を過ぎても止まずみんな合羽での登山を覚悟していたが延岡に
入る頃から道が乾いていて雨が降っていなかった。
登山準備をしていたところパラパラし出したので心配したが天気は尻上がりに回復、雨に遇わず全員無事登ることができた。
山頂12:00、下山15:00、高千穂温泉16:00〜16:50、久留米着8:00。
計画より下山が30分遅れたので久留米着も30分ほど遅れたが、ほぼ計画通りの山行ができてリーダーの責任を果たせた。
ヤレヤレです。
国民宿舎「みやま荘」の湯の華香る露天風呂、
中秋の名月に万歳の4人組(下半身カット版)です。
秋、ススキの中岳縦走中、
前方に明日登る高千穂峰の勇姿が映えます。
グループ山行 「霧島・18韓国、19高千穂」報告です。
9:00えびの高原出発、11:00韓国岳頂上、まずまずの上天気です。
H17.9.18〜19  韓国・高千穂