H17.8.13   山手本谷
H17.8.14   イボシ谷
”山手本谷、イボシ谷”連休を利用して、
今年初の沢登りに行ってきました(^o^)/
両日ともお天気に恵まれて、
冷たい水が心地よかったです。
楽しく、愉快なメンバ〜で、楽しさも倍増でした。
イボシ谷のリベンジ!出来てよかったですね☆彡
ご一緒された皆様、お疲れ様でした(*^_^*)
今年初めての沢に行ってきました。
‘山手本谷’は明るくて開放感のある沢でした。
‘イボシ谷’は去年のリベンジでもあったので、
楽しみも倍増でした。
素敵な仲間と一緒で、沢登りを満喫できました。
かっぱ2号としては、もう少し泳ぎたかったな!
駐車場から少し歩き、橋のたもとから入渓する。
ナメや斜滝があり、水に親しみながら溯行する。
沢は開放的で明るく、木漏れ日を浴びながら歩くのは心地よい。
ゴルジュに入るところで滝に出会うが、これがセンゲン谷のようだ。
本流の山手本谷をつめることにする。
ほどなく砂防堤が現れ、最後の砂防堤下で昼食・休憩。
林道に上がり、あとは九折越登山道をひたすら下る。
‘次回はセンゲン谷・ケイセイ谷’に行きたいね!と、夢ふくらむのであった。
H17.8.28   丸 木 谷
60mのナメ滝の画像です。
ちゃんと送信できるか心配ですが
あれっ!今度は送れましたね。
それでは、もう一度。
6時16分に入渓し沢を終了したのが午後1時。
今シーズン最長の沢でした。滝も多く変化に富んでいて、
時間を忘れて登り続けました。
ただ、小雨まじりの生憎の天気、沢の水が少々冷たく感じました。
下山したのが午後3時丁度。
天気も回復し良い林道歩きができました。
久留米に到着したのが7時過ぎ。
くたびれましたが、とても楽しく・キツイ沢登りでした。
久々にメールします。さて、昨日の丸木谷沢登りの報告をします。
まずは、前日の夕方6時に久留米を出発、
宮崎県は日向市を越え東郷町を目指しました。
途中休憩を入れ、到着してテントを張ったのが夜の11時30分頃。
それから軽〜く宴会をしてから12時30分に就寝。
S原さんのテント。快適でしたヨ!