H17.10.3   稲星山
星生山での一枚。
ハードな縦走ゆえ集合写真を撮り損ねました。
I上リーダー大変お疲れ様でした。
最初から最後まで気が抜けなかったことでしょう。
参加者の一人としては、とても楽しい山行でした。
これに懲りずにリーダーお願いします(^o-)v
昼食をすませて九州本土最高峰”中岳”にて一枚
いろいろありまして(^^;;若干予定をオーバーしての集合写真。ここで昼食となりました
沢水キャンプ場から登山開始、少しのアクシデントが
有りましたが、稲星山までの急登を頑張りました。
稲星山〜中岳〜天狗ガ城〜久住分かれ〜星生崎〜星生山
〜牧ノ戸 7時間の行程でした。
帰りは、牧場の湯で疲れを洗い流し帰路に着きました
皆さんお疲れ様  特にリーダの井上さんお疲れ雅でした
H17.10.9   三郡縦走
三郡山縦走お疲れさんでした。
天気とリーダーに恵まれ、楽しい山行でした。
本日参加された皆さんは健脚ぞろいで、
25名 最初から最後まで足がそろい、
さすがKACと思いました。
予定通りにかまど神社に下山し、
かまど神社の隣の「つくしの湯」に入り、
さっぱりして帰ってきました
若杉〜三郡〜宝満縦走に参加された皆様
お疲れ様でした以前から縦走してみたかった山で
今回参加できてよかったです
リ〜ダ〜のAOさんの細やかな配慮が伺える
山行でした☆お疲れ様&ありがとうございました
PS.宝満山で会った”大きく黒いプ〜ドル”ちゃん
でっかいぬいぐるみのようで、可愛かったですね☆彡
宝満山では”ワンちゃん山登り”よく出会いました。

カントさん会山行に積極的に参加されて
いらっしゃるようでこれから色んな会員さん
とお知り合いになられる事でしょう☆彡
山もさる事ながら素敵な仲間どんどん増えて
楽しい山行になることでしょうね☆
H17.10.23   傾  山
少々きつかったですが、事故も無く怪我も無く楽しい山行になりました。
N崎リーダーお疲れ様でした。
さて、今まで何度となくとり上げられたトレッキングシューズの
靴底の剥れですが、
今回はN村S子さんの底が剥れました。
O方さんの応急処置により何とか凌げましたが、
場合によっては人命にかかわる事もあります
(何を隠そう、僕も経験済みです)。
日頃からのお手入れを忘れずに!
2名程リタイヤがありましたが、
山頂に到着したのが1時25分頃。
祖母山系が一望できる素晴らしい秋晴れの中、
ひとしきり休憩してそそくさと下山しました。
九折に到着したのが4時30分。
山は日が落ちるのが早いですね。
もうちょっと遅かったらヘッドランプが必要でした。
これからの山行には、
ヘッドランプ持参でお願いします。
添付の画像は、夕日に照らされた傾山です。
皆さんこんばんは(^O^)
昨日の傾山行きの報告をします。
早朝5時30分に陸上競技場を出発し、マイクロバスにて九折を目指しました。
途中トイレ休憩があり、九折に到着したのが8時30分頃。登り始めたのが8時55分頃でした
予定より若干遅れて11時40分に九折越しに到着。
それから昼食になりました。秋晴れですが、
風が冷たくカップラーメンが恋しい時期になりました。
先頭を歩くN崎リーダー、今回は遅刻せずに集合されました
九折越しから見た傾山。
祖母とは対照的に男性的な山です。
登攀意欲が湧きます
九折越しのコースは、最初に沢沿いを登り、それから急登が続きました
H17.10.25   根子岳
リ〜ダ〜のゆみどん☆彡
本当にお疲れ様でした(^−^)
山頂ス〜プ☆ゆみどんの”あったか〜い”
気持ちが感じられました。おいしかたったです☆
根子岳平日山行レポ〜トします☆彡
リ〜ダ〜のゆみどんの、優しく細やかな気配りが
感じられる、ほんわか☆なごやか山行でした。
平日会山行を提案してくれて、皆様もきっと喜ばれた
事と思います。21名の参加者でしたね☆
お疲れ様&ありがとうございました。
これから、続けて幅広く開かれた会山行となる事を楽しみにしています(^o^)/
途中休憩中☆彡
赤いシャツが情熱的な○地さん
毎回、にぎわせていただいてます(^v^)
天狗岩も見えました。
根子岳東峰はもうすぐ☆彡
休憩その2
今日は2人で参加の○田姉妹☆彡
山頂にて☆彡
青年部プラス1名でヤッホ〜!