H18.2.7   浮岳、  十坊山
H18.2.11〜12  牛の峠、釈迦が岳
O方さん、美女に囲まれてニッコリです。
12日は釈迦ガ岳です。
O方さんの九州百名山登頂達成の日です。
O方さん、おめでとうございます。
いつも明るく、賑やかなT地さん、早めの義理チョコ有難うございました。
綾町に有る世界一の大吊橋(照葉大吊橋)です。
会山行 牛の峠、釈迦ガ岳に行きました。
リーダーのA野さん初め世話役の皆さんお世話になりました。
丸々1日と13時間 登山と観光、温泉それに食事にお酒と、
たっぷりと楽しまさせていただきました。
リーダーのA野さんとサブリーダーのN村さん、作戦会議ですか?
11日(土)〜12日(日)の日程で宮崎県の牛の峠と
釈迦ガ岳に登ってきました。
九州百名山チャレンジ・メンバーの緒方(幸)が
釈迦ガ岳でメデタク達成!!
美酒で乾杯しました。
o方さん九州百名山達成おめでとうございます。
二日間本当に楽しい山行でした。笑い転げて、足より腹の方が凝りました。
H18.3.19   多良岳
H18.3.19〜   大 山
8:10中山キャンプ場出発、9:30多良岳山頂、10:20金泉寺(昼食)、
12:00中山越、12:40中山キャンプ場帰着
 天候は晴れたり曇ったり、一時は霰交じりの荒天も。
 メンバーの足が揃っていたのと、U嶋サブの好先導で、
全行程4時間半のハイペース無事下山できました。
エイトマン、ご紹介のスポットでまんさくを楽しむ面々です。
残念ながらチョット早かったようです。
金泉寺到着、さあ昼食です。小屋でぜんざいのサービスがありました。
この画像きれいでしょう。
画像ソフトで1Mの原画を125Kに圧縮しています。
カントさん、エイトマンさん、暖かいエール有難う。
多良岳山頂、総勢21名の集合写真です。
多良岳山行
Aoさん奥さん リーダーお疲れ様でした。
温泉券の準備など、きめ細かい 心使いありがとうございました。
マンサクはやや早く、残念でしたが 冷たい空気の中、
皆の足も軽やかに、予定より早く到着しました。
おかげで 本当に楽しい山行でした。
マンサクの写真が今ひとつだったので、有難い六体地蔵さんを
貼り付けておきます。
Aoさんお疲れさまでした。
祐徳温泉よかったですヨ!!それに野球も韓国に勝つし
マンサクはイマイチでしたが・・・・・。
多良岳を下山、途中の笹ガ岳付近でのマンサクの花です。
サブのU嶋さんお疲れ様でした。ペース配分が良く
気持ちよく皆さん登山されましたヨ!!
無事、鍵掛峠まで戻ってきて大山南壁をバックに記念写真。
槍尾根をバックにキリン峠で記念写真。
槍尾根稜線の鉄柱から鳥越峠へ下降開始。
背後の三角錐は烏ケ山。
槍尾根の稜線に出る。ここで記念写真。
バックの鋭鋒は槍ケ峰。
三の沢を行く。
雪で埋まったいくつかの堰堤を越え最後の大堰堤の上で記念写真。
天気がよかったがここにきてガスがかかってせっかくの大パノラマ
が見えず残念です。
強風の中、稜線に出てしばらく進んだが猛烈な吹雪。
ホワイトアウト、吹き飛ばされそうな強風。
目も開けていられないような状態。
リーダーの決断で撤退することにした。
中腹まで降りてきて雪洞を掘って愉しむ。
スノーシューを履いて雪原を行く豆ちゃん。
張り切っています。
三の沢入り口。これから入山。
今日の目的地は槍が峰。
あわよくば天狗ケ峰、剣ケ峰と欲をだす。