H18.3.28     古 処 山
山頂は、少し風があり寒く
急いで記念写真!!!
直下で楽しい昼食となりました。
日向越しコースで由布岳へ
ロープや鎖場で少し緊張しながら
20名元気に登り山頂でU嶋さん持参の
竹の子を美味しく頂きました。
駐車場より見る由布岳、おー、あれを登ったんだ、
よく登ったなー、満足感一杯です。
この後、七色の湯に入りここで由布岳の見事な
双耳峰の姿を露天風呂から眺め、再び満足感にひたりました。
お世話頂いた皆様有難う御座いました。
達成感いっぱいで、無事下山です。
ここを登っている感じ。
山頂近くの岩場です、初心者の私は、
ちょっとビビリ気味です。
産地直行山行便り
カントさんの速さにはかないませんが、会山行、
由布岳の便りをお送りします。
由布岳東峰に行きました。リーダー、エイトまんさんの奥さん、
サブリーダー、エイトまんさん、U嶋さんのお世話で登りました。
これからいよいよ由布岳です、皆やる気満々。
由布岳、東峰頂上に着きました。
今日の高岳山行は、雨のため古処山に変更になりました。
キャンプ場より山頂をめざし、大将かくしの岩場を下りました。
雨にも負けず、雷にも負けず、朗らかなメンバーと楽しい山行でした。温泉ヒミコの湯も良かったです。
帰りに甘木の丸山公園を散策し、桜や椿を愛で、またみんな童心に返って遊ぶシーンもありました(笑)。
リーダーのT地さん、ご一緒してくださったみなさん楽しい山行ありがとうございました。
H18.4.9    由 布 岳
H18.4.19  石 割 岳
天気が心配でしたが、予想に反し非常に良い天気に
恵まれ、この時期として最高の山のぼりができ、
ワラビやゼンマイの山菜も沢山取ることが出来、
全員満足・・・楽しかったデスヨ。

石割岳山頂にて
昨日、平日登山で星野村の石割岳へヤマザクラ観賞
登山に行って来ました。
ヤマザクラは、散りかけていましたが、シャクヤクの花
が咲き始めていました。
ミツバツツジも綺麗でしたヨ!!!
帰りに星の温泉「そよかぜ」でタップリ温泉につかり
帰路につきました。
リーダの牛嶋(悦)さん他12名様お疲れ様でした。
訂正  シャクヤクでなくてシャクナゲの花です。  
  石割岳から平野岳へ  平野岳からの眺望が
  素晴らしかったですよ・・・。
星野村 ミヤシノのシャクナゲ園にて
ミツバツツジも綺麗でしたヨ!!!!
ミヤシノ シャクナゲ園にて