霧島(白鳥、甑岳)ミヤマキリシマ観賞山行お疲れ様でした。
28名の大人数で楽しい一日でした。
ガスが掛かり 白鳥山や甑岳山頂からの絶景は見れませんでしたが、
目的のミヤマキリシマは丁度見ごろで花を堪能することができました。
甑岳への登山道は鬱蒼とした森の中を通り 
霧島特有のガラ場とは又違った趣で新緑を十分楽しむことができました。
uraさんリーダーありがとうございました。
下見も行かれたとのことでお世話掛けました。
山行写真を楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
ミヤマキリシマの写真を何枚か貼り付けておきます。
甑岳頂上に着きました。
丁度ここでもガスが少し晴れました。
カントさん、ヨットさん、素早いアップをありがとうございます。遅ればせながら本日の山行模様です。総勢28名にて出発です。
記念撮影
白鳥山頂は霧と強風のため、いったん下って六観音御池にて撮影です。
サーバーが込み合っていたので中断しました。
甑岳頂上を少し過ぎて火口部で昼食後の散歩のシーンです。
今日も下りは超特急です、風呂はえびの高原荘でゆったりです。
帰りのバスから鹿を発見しましたが、残念ながら撮影しそこないました。
uraさんお世話様でした、そして参加された皆さんお疲れ様でした。
白鳥山・甑岳 山行 お疲れ様でした。
カントさん、ヨットさん、uraさん 早速のレポート、
楽しく拝見しました。
生憎のお天気で、期待された展望はありませんでしたが、
甑岳に向かう途中の樹林帯は、
新緑が美しくて風情のあるステキな所でした。
お世話くださった uruさん ありがとうございました。
H18.5.28   霧島(白鳥、甑岳)
H18.6.4   天  山
楽しいおしゃべりに花が咲きますね(^_-)-☆
ほのぼの楽しい山行レポ〜トでした。
リ〜ダ〜お疲れ様でした\(^o^)/
お天気になってよかったですね。
にこにこ笑顔がいいですね(*^_^*)
天山上宮〜天山〜石体越のピストン☆彡
昼食は眺めのいい広場で、思い思いの場所で
いただきました。
山頂ビ〜ルがおいしい季節になりました(^o^)丿
一人では寂しいのでお友達も一緒に
会山行”天山”に行って来ました。
リ〜ダ〜Mさんの、優しい心遣いあふれる(^o^)
心と体に優しい☆ロハス☆な山行でした。
今日は新人さんも5名参加され、きっと
安心感抱かれた事と思います。また素敵な仲間
増えそうです(*^_^*)

お天気もよくて、新緑&小鳥のさえずり&可愛いい花々
&おいしい差し入れで癒されました。
ご一緒頂いた皆様お疲れ様でした。
今日はMさんのリーダーで会山行、天山に参加しました。
本日は新人さんのテスト山行も兼ねての登山です。
参加された新人さん5名のかたがたです。
雄大な草原の頂上から、
七曲峠(石体越)方面に向かう一行です、
草原の中にミヤマツツジ(リーダー説)がとてもきれいです
(こりゃ田植えつつじたい、との説も出ましたが、
ミヤマにしておきましょうよ)
このほか、山いっぱい、いろいろな小さな花の真っ盛りで、
とてもきれいな山でした、お疲れさまでした。
H18.6.4   大  山
伯耆大山報告 追加編 B
いちみるねーさん鉄柱下ガレを行く
伯耆大山報告 追加 A
天狗から剣ケ峰へ。
伯耆大山報告 追加
槍ケ峰トラバース
伯耆大山報告 B
E 槍ケ峰に登る
F 大堰堤より稜線を振り返る
伯耆大山報告 A
B 剣ケ峰で、おばちゃんと記念写真。
  HPおばちゃんの自由研究所http://obachan.dip.jp/
(おばちゃん=小幡正雄)
C 剣ケ峰より天狗へ下りる T
D 剣ケ峰より天狗へ下る  U
H18.6.4   市民ハイク試登
例会お疲れ様でした。僕は行けませんでしたが、新しく入会された方の紹介や山行計画で盛り上がったことでしょう。
さて、遅くなりましたが6月4日(日)の市民ハイク試登の報告をします。
今回から市民ハイクの試登は係りの方に限定されましたので、本番をシュミレーションしました。天候は曇り時々晴れ。
半袖では若干肌寒い中、9名で星生山目指して牧ノ戸を出発しました
帰りは赤川温泉に下りました。途中傾斜がキツイ所があり冷や冷やしましたが、無事下山出来ました。
来週の本番、天気が心配ですが、晴れ男(自称)なんで、降られることは無いでしょう。
カマ姉さん、テルテル坊主作ってて下さい!