H18.8.20   雷山・井原山
H18.9.12   大金峰・小金峰
佐賀県側への帰路、沢で涼をとります。
やっぱ暑かったなぁ。
水2リットル(ビール除く)持っていってよかった。
沢チームと「ドングリの湯」をご一緒して、
お蔭で無事帰着しました。
色々サポートしていただきました皆さん本当にありがとう。
縦走、一時間半、予定よりやや遅れての井原山到着です。遠くに雷山の大きな岩が見えます。洗谷・沢チームが涼しげに、汗だくの我々を迎えてくれます。うーん、でもビールはこっちのほうが旨いからね。
雷山山頂、涼風が爽やかです。ヤッハシ山は良いな。
会山行、「雷山・井原山縦走」報告です。
福岡県側から雷山に登ります。
台風一過の晴天、風の無い斜面の登り、期待通り、汗ポタポタの暑さです。
「熱かぁ〜、暑かぁ〜、心も体も暑かぁ〜。。。」
今日は、個人山行で大金峰・小金峰へ五人で行ってきました。
二本杉峠〜大金峰〜小金峰〜二本杉峠のコースです。
朝は雨が降ったりやんだりしていましたが、
山行中はさほど降られることもなく、マムシに遭遇することもなく、
楽しく愉快に過ごすことができました。
よく冷えた梨&ブドウ&チョコの差し入れもおいしかったです。
お風呂はさまたの湯へ。
ご一緒してくださったみなさん、今日はありがとうございました。
H18.9.24    久住縦走
H18.9.26    上福根山
H18.10.1  虚空蔵山 
山頂集合写真にuraさんがいません(本人が写した為)。
一人のをupします。
山頂からもう一枚
向こうの方に見えるのは、ハウステンボスだそうです。
下山後、昼食しましたが、食べ終わったのが12時でした。
武雄の簡保の湯、高台の4階の展望風呂でゆっくりして、
塩田町の陶器のギャラリー見物して帰りました。
F原リーダー、I上サブリーダー、今日は雨に会わず、
ゆっくりできて、良かったですね、お世話になりました
有難うございました。
登り始めたばかりの風景です。
棚田の端にまだ彼岸花がきれいに咲いていました。
先日掲載できなかった上福根山の山頂写真をもう一度、アップしてみます。
虚空蔵山、無事終了しました。
カントさんに天気を心配してもらいましたが、
現地ではほとんど雨には会わず、予定通り17時に帰着しました。
登山口の写真です。
正面が虚空蔵山のようですが、ガスで見えません。
石灰岩のごろごろした急坂を上がります。
帰り道、ここはズルズル滑って落石がおきて困りました。
鍾乳洞、前に一人で来たときは、
気持ちが悪くて入らなかったのですが、
今回は皆一緒に入ってみました。
20mくらい奥行きがありました。
くじゅう縦走はお天気が良くて良かったですね。
ヨットさんお手製の燻製ソーセージは私も賞味したいですね、ヨットさん、次の機会にお願いしま〜す。
ゆみどんが書いてくれてますが、岩宇土、上福根山の写真をアップします。
朝5時久留米発、7時40分九連子登山口到着。
8時ちょうどから登り始めます。
久住山 山頂で当日山行組とばったり会いました。
中岳より御池に下ります。
御池の湖面に映る山陰の正面に 
星生崎より続く星生山が見えます。
久住山縦走の会山行に行って来ました
(23日 長者原〜雨ヶ池〜坊がつる)
(24日 稲星山〜中岳〜久住山〜すがもり越し)
リ〜ダ〜を初め☆彡参加された皆様
お疲れ様&ありがとうございました
楽しくて充実い〜ぱいの、山行となりました。
詳しくはリ〜ダ〜のMさんにお任せして
ホヤホヤの感想をレポ〜トします
久留米を夕方五時出発☆彡
星空を眺めながらのナイトハイク☆
お天気ならではの満天の星でした。
坊がつるでの幕営ミ〜ティング
山談義に盛り上がりました☆彡色々勉強になりました。
翌朝5時半起床お天気に恵まれよかった
夜があけたら☆彡30くらいのテントでにぎやかでした\(^o^)/
←7時20分さ〜今から出発しま〜す
法華院温泉を見学して(2食一泊で8000円)
白口谷通って振り返ると色とりどりのテントが見えました☆彡
どんどん登ってるという感じで胸が高りました
でも・・中岳に登る時は思いザックと急登で胸がバクバク状態でした。
久住山頂では優しいお姉様&お兄様にお会いできて心が和みました。
癒しの活力頂いてホッとしました。
久住分かれで昼食タイムヨットさんの差し入れ燻製おいしかたです。
ありがとうございました。
←昼食ご長者原めざして帰ります
Mリ〜ダ〜いつも楽しい企画で山を楽しませてくれてありがとうございます。
カントさん、山の話色々聞けてよかったです。
アンバランスさん、高良山でもボッカさすがですね。
制作委員会さん、運転ご苦労様でした。
皆様、素敵な写真撮られたことでしょうUP楽しみにしています
上福根山山頂到着、ガイドブックには上り4時間10分となっていますが、皆さん健脚ぞろいで3時間20分で到着しました。
帰りは佐俣温泉元湯にて入湯して予定通り7時ちょうど、久留米に無事戻りました。参加された皆様、お疲れ様でした〜。