H19.1.14   背 振 山
写真1 坂本峠
脊振 木道
ほぼ集合写真
カントさんに続き脊振山会山行報告
M本さんリーダーで坂本峠〜脊振山ピストン縦走に行きました。
蛤岳経由で片道8.2km往復16.4kmの長い山道でした。
蛤水道を渡り、蛤岳へ向かいます。
ここら辺りから雪が目立ちます。
蛤岳の名の由来の、蛤岩です、左手にもっと大きな割れた岩があるのですが、画面に入りきれません。
長い道のりの雪道を歩き、やっと脊振山頂にたどり着きました。
本日は、入会希望のM田さんのテスト山行でもありました。
山登りは初めて(本人談)とのことですが、
16km超のほとんど雪道を、一言も弱音をはかず、
遅れずちゃんと走破できたことは立派だと思いました。
同行のH村さんと記念の一枚
ヨットさん、カントさん、楽しい山行報告ありがとうございます。
雪の背振山、心地よさそうですね。
入会希望の方も、難なく登られたとの事、頼もしいです!
若い方の入会、貴重ですよね (*^_^*)
H19.1.8   久 千 部 山
九千部山 集合写真
九千部山 新春登山 お疲れ様でした。
27名の参加でした。Mリーダー、M山サブリーダー難うございました。
8:30分に入山し、小雨の降る登山道を登っていくと石谷山付近より雪が積もり始め,
九千部山山頂は綺麗な雪景色を見ることが出来ました。
新年の出だしとしては幸先良い結果でした。
山頂は風が冷たく、食事もそこそこに帰路に着きました。(14:30分頃駐車場に下山)
本日の写真をUPしておきます。
駐車場で登山準備
雪の登山道
石谷山山頂
H19.1.21    黒 岩 山
泉水山、黒岩山 山行
ゆみどん リーダーお疲れ様でした。
天気、コース、段取り すべて良く 満足いく山行でした。
写真担当を拝命しておりましたので、スナップをUPします。
カマさん、いちみるさん、山行コメントをお願いします。
A野さんのリードで準備体操をします。
本日は3名の新人さんのテスト山行で、
カマさんより3名の紹介がありました。
皆さん健脚揃いで何の問題もありませんでした。
下泉水山の山頂の岩場で1枚
下泉水山の山頂の岩場で 平治岳、
北大船山をバックに Y田さんご機嫌です
上泉水山の山頂より、三俣山をバックにリーダーと
いいアングルでしょう。
黒岩山での集合写真
黒岩山より少し下りたところで昼食を取りました。
気温は0度で風も強く、早々に牧の峠に下山しました。
牧の峠より長者原まで本日の核心部の遊歩道を歩くエイトマンさん一行です。