H19.5.13  根 子 岳(南峰)
H19.5.13   大 日 ヶ 岳
大日ヶ岳縦走(峰入り道)
本日、KACの有志9名で斫石峠〜小石原間の峰入り道を歩きました。
天気も良く、尾根筋は爽やかな風が吹き、昨日の雨で新緑が浮き立ってとてもいい一日でした。
本コースは林道出合から陣尾の間が「糸ヶ峰」、「笈つり」、「貝つり」と岩場が連続し、緊張する場面が続きます。
さすがKACで鍛えられているメンバーで難無く通過しました。
下山後、行者堂、行者杉を見学し、甘木の卑弥呼の湯に入り5時前に久留米に帰ってきました。
きり石峠より早速 岩くだりがあります。
大日ヶ岳より岳滅鬼山を望みます。
いい天気です。
大日ヶ岳での集合写真
難無く岩場を通過している一行です。
糸ヶ峰を通過
あちこちに「ギンリョウソウ」が出ていました。
行者杉
昨年の根子岳西峰に続き(^o^)今年は南峰に登って☆彡根子岳を色んな角度から見ることができてよかったです(^^)v道なき道を突き進んで行ったり人があんまり足を踏み入れてないスポット☆彡ってなんかいいですよね。☆