戻る

阿蘇鷲ヶ峰岩登り



阿蘇「鷲ヶ峰」に行ってきました。
雨は最初だけで登はんにはそんなに影響はしませんでした。
ガスが掛かり周りの景色は十分に見えませんでしたが緊張する場面も多く、楽しい山行でした。
リーダーのMさん、ザイルで確保してくれた豆ちゃん有難うございました。

本日の軌跡
仙酔峡「花酔い橋」を渡っていきます。
鷲ヶ峰の取り付きに向かいます。
「関門」で登はん準備をしました。
ガラ場を登って行きます。
ボヤさん元気です。
アルファー塔の横で
もう直ぐ「鷲ヶ峰」に着きます。
鷲ヶ峰山頂で
昼食後先に進みます。
後に鷲ヶ峰が見えています。
懸垂下降
ガスでよく分かりません。M井さん
登り返します。豆ちゃんリード
確保をお願いしています。
落ちても大丈夫です。
ナイフリッジ
岩が浮いている為注意して登ります。
天狗の舞台横に登り上がりました。
天狗の舞台より鷲ヶ峰を振り返ります
通ってきた稜線が見えています。
高岳、中岳と経由し、火口東駅より仙酔峡に戻って行きます。
下山路、仙酔尾根の向うに「虎ヶ峰」「鷲ヶ峰」が見えています。


Copyright(C)2010 KAC All rights reserved.