戻る

釈迦ガ岳

12月3日〜4日、平日会山行 宮崎の牛の峠(918m)と釈迦ガ岳(830m)に17名で行きました。
U嶋さんとS原さんの九州百名山達成記念を兼ねた山行です。
3日の牛ノ峠は、バスに乗っている間中小雨で、狭い林道を小型バスで、スリル満点のドライブでした。
念のため雨具を着用して歩きはじめましたが、雨は降らないのですぐに脱ぎました。しばらく林道を歩き登山道に入ったころから風が強くなり時折突風が吹きました。
@ 10:00 牛ノ峠 登山開始
A 歩き出してすぐの所に目印の小屋がありました
B 10:25 林道から登山口に入ります
C 11:06 牛ノ峠論所跡
D 11:20 頂上に着きました、99座目の二人
E みんなで99座目をワインで祝いました
F 13:00 バスに戻り昼食にしました
G 16:00 宿泊地に近い綾城に寄りました
H 綾城の天守閣から見る綾の町
宿泊予定の綾町サイクリングターミナルは「綾てるはの森の宿」と名称が変更になり、新館が建っていました。
宿泊は旧館予定だったのが、新館に変更になりラッキーでした。
@ 綾てるはの森の宿の玄関
A 立派な部屋でした
B M田さんより祝いのケーキが
C 達成記念の祝いの前夜祭
D U嶋さんの挨拶
E S原さんの挨拶
F ごきげんの二人
G 万歳三唱
4日は釈迦ガ岳です、この山で二人は百名山達成です。朝から雲ひとつ無くこの日にふさわしい絶好の天気でした。
@ 8:20法華嶽公園を出発です
A 前日の強風で木の枝が多数道に落ち、こんな大きなのも落ちていました、昨日この山を登っていたら大変だったなーと思いました
B 登山道を進む一行
C 百名山達成の二人
D 全員ジュースでお祝いの乾杯
E 喜びのU嶋さん夫妻
F 喜びのS原さん
G 帰りの風呂と昼食は予定変更し宿泊した「綾てるはの森の宿」できれいな風呂に入り、バイキングの昼食を腹いっぱい食べて記念撮影
H 酒泉の杜に寄りました

久留米には18時半ごろ無事到着しました。
二日間の山旅、参加された皆さんのご協力と、SLをしていただいたI田さん、会計をしていただいたM村さんのおかげで無事終了できましたこと、お礼申し上げます、お疲れ様でしたありがとうございまし

Copyright(C)2010 KAC All rights reserved.