戻る

阿蘇鷲ヶ峰〜高岳

2月14日(日)耳納の計画ではツベツキ谷のアイスクライミングでしたが着氷していないので冬季岩場のアイゼン歩行の練習ということで鷲ケ峰ノーマルルートを登ることに変更されました。
ところが雪も氷もなくて快適に登れて愉しかったが岩場のアイゼン歩行の練習にはなりませんでした。
競技場6:50発、仙酔峡8:45、
@ 関門より鷲ケ峰をみる。ここまで40分。いいペースできました。
A 暖かいと言っても2月。つららが下がっていた。
B トラバース
C 赤谷も全く氷なし。
D ガレを登る
E 岩場を登る
F 鷲山頂で記念写真
G 鷲2峰へ向う
H 2キレを懸垂下降するまめちゃん
I 第2キレット
J 2キレ鞍部のmoriリーダーとまめちゃん
K 北尾根 1
L 北尾根 2
M 段差を登るJ崎さん
N 東峰に上がりこんで昼食12:30
O 天狗の舞台を回りこみ高岳に向う
P 高岳山頂で記念写真


Copyright(C)2010 KAC All rights reserved.