戻る

祖母山ウラ谷


18日(日)〜19日(祝日)に会山行ウラ谷沢登りに行ってきました。
参加者は 赤ヘル、鉢巻のおとうさん、まめちゃん、doboyanの4名
久留米13:00発 尾平17:00過ぎ着。
尾平は天気が芳しくなかった。

@ 18日18:35小雨のなかの祖母山  
A 19日 6:20尾平出発       
B 早速じゃぶじゃぶ渡渉
C ウラ谷出会いでルート確認
D 赤ヘル滝を登る
E まめちゃん滝を登る
F ここは鉢巻のおとうさんがシャワークライムで滝芯を登った

20m滝手前で昼食(11:20)

これから左の岩かべを巻き上がることにしたがこれが難所。以後急峻なヤブコギと岩登りの連続で写真を撮る余裕はなかった。

G 16:10 縦走路に飛び出した。20m滝から4:50かかった。
H 16:50 黒金尾根登山路にでた

19:10 尾平着。
ちょっとハードだったが久しぶり本格的な沢登りができてみんな満足しています。
まめちゃんが新品のカメラで100枚くらい撮ったと云っていましたので
そのうちUPしてくれるだろうとおもいます。
遅ればせながら、18・19日のウラ谷沢登りの報告をします。
1.前夜祭の模様(どぼやき日記からパクリ)食材は赤ヘルさん。コンロはMamechan
2.入渓地点で打合せする赤ヘルさんと鉢巻おじさん
3.入渓早々水流に足を取られて転倒するDBYN師匠
4.美しい川上本谷の沢
5.美しい沢の景色
6.渓行する赤ヘルさんと鉢巻おじさん
つづき
1.渓行する赤ヘルさんと鉢巻おじさん
2.ノーザイルで滝を登る鉢巻おじさん
3.滝を登るDBYN師匠
4.やっとの思いで縦走路に登り上がりホッとする4人。全身泥だらけです。
ウラ谷は人が入った形跡はあまりなく、そのお陰で沢が枯れてから稜線に上がるまで、急峻な藪コギと岩登りが延々と続きました。下山まで13時間に及ぶ長丁場。全員疲労困憊の沢登りでした。
DBYNリーダーお疲れさまでした。
まめちゃん UPありがとうございます。
ザイルワークはあなたと赤ヘルさんに任せっぱなし、リードは鉢巻のおとうさんに頼りっぱなしで何とも締まらない名ばかりリーダーでお世話かけました。
体はヘトヘトでしたが気持ちは充実感いっぱいでいい沢登りができたことに感謝しています。
@  6:20 尾平出発
A 19:20 尾平帰着
B 16:00 縦走路に飛び出した時、赤ヘルさんの白いシャツは泥まみれ


Copyright(C)2010 KAC All rights reserved.