戻る

根子岳南尾根

      
7月17日(日)個人山行 根子岳南尾根ルートを登りましたのでUP
します。
2009年6月7日このルートに挑戦し敗退しました。
今回はそのリベンジです。
メンバー (L)岳人、Mamechan、ふくさん、dbyn 以上4名
根子天狗峰に登りあがったときはちょっとガスが切れましたが概ねガスがかかり眺望は望めませんでした。
下山路は大戸尾根にしました。
1 色見登山口7:50出発
2 南峰山頂、ガスで背後の根子本峰は見えない9:45
3 小ピークをザイルをつけ登り越す
4 この山行の核心部、天狗サウスフェースをMamechanトップで登攀。
5 Mamechan後続をビレイ
6 全員のザックをセットして引き上げた後、リーダー岳人ラストで登ってきた・15:00ジャスト
7 天狗山頂の広場で記念写真
8 天狗を懸垂下降
9 東峰縦走路より登ってきた南尾根稜線を望見
ボヤさん、リベンジお疲れ様でした。
熊群山もガスでしたが、根子岳も景色が見れず残念でしたね!
これから岩チームが活躍しそうですね。
天気がいい時の南峰からの天狗峰の写真がありましたので貼り付けます。
前のピークを越えていったのですね!
カントさん 写真ありがとうございます。
改めて見ると凄いですね。
なにしろ急峻な壁の登攀と懸垂下降の繰り返しで南峰から天狗峰南壁取り付きまで5時間余かかりました。
でも残置ザイルもあり不確かながらもルートはあります。


戻る

Copyright(C)2011 KAC All rights reserved.