戻る

ウルシワ谷 23/8/6-7

      
ウルシワ谷沢登り(祖母山)  投稿者: dbyn 投稿日:2011/08/09(Tue) 07:10 No.1124

8月7日(日)会山行 ウルシワ谷沢登り撤退の顛末をUPします。

登山基地 尾平は台風9号の余波で前日から雨が降り続いていて奥岳川はゴーゴーと白い牙をむいて猛り狂っていました。
これじゃあ完登は無理だから、せめてトモエム落し、ウラ谷出会いまで遡行してみようということになりました。

1 雨の中テントを張るのが面倒だから小屋で軽く一杯(前夜)
2 6:50 出発
3 奥岳川の水量は多い
4 水勢が強いのでフイックスロープを張る
new Re: ウルシワ谷沢登り(祖母山)   dbyn - 2011/08/09(Tue) 07:21 No.1125

5 渡渉する鉢巻おじさん
6 続いて赤ヘルさん
7 いちみるねーさん ご愛嬌

new Re: ウルシワ谷沢登り(祖母山)   dbyn - 2011/08/09(Tue) 07:31 No.1126

8 まだまだ登りたいのは山々だが予定のウラ谷出会いもやり過ごしたのでこのあたりで撤退することにして記念写真を撮った。正式なのはフクさんが後でUPしてくれると思います。
new 川上本谷で水遊び(祖母山)   dbyn - 2011/08/09(Tue) 07:44 No.1127

ウルシワ谷、川上本谷出会いまで下りてきたが、まだ9:00前なので川上本谷の渓相を観賞しようということになった。

1 川上本谷ナメ帯を行く
2 ナメで遊ぶ
3 シュガーさん
4 遊びモード全開
5 行水
6 童心にかえる
7 ここらで引き返すことにした
8 記念写真
9 ふくさん まだ遊び足りない?

new Re: ウルシワ谷沢登り(祖母山)   フクちゃん - 2011/08/09(Tue) 22:47 No.1129

ウルシワ谷の沢登り。リーダーのドボヤンさんまた参加された皆さんお疲れ様でした、お世話になりました、またありがとうございました。祖母は雨続きで増水のため勇気ある撤退でしたが大変楽しい沢登りを満喫できました。佐賀・福岡の沢とは違う壮大な沢でした。とは言え次はリベンジします。
1.集合写真
2.ハチマキ押しさんルート検束
3.赤ヘルさん、こう行ってとああ行ってと、よっしゃ
4.よかねー、行くバイ
5.流木利用(ある物はすべて利用すべし)
6.急流を渡る赤ヘルさん
7.リーダーのドボヤンさんこれくらいは行きまっせ〜
8.いちみるさんばまっとっと
9.あれについてこいや〜
new Re: ウルシワ谷沢登り(祖母山)   フクちゃん - 2011/08/10(Wed) 00:00 No.1130

10.ザイル確保?どこ見てるんですか?
11.黙々と沢登り
12.そそり立つ流木を横目に
13.ここはまきやぞ
14.いつの間にかいちみるさん先頭に
15.M下さん沢って本当に楽しいですねってか?
16.一枚岩です
17.堪能しているH野さん
18.沢の醍醐味
new Re: ウルシワ谷沢登り(祖母山)   フクちゃん - 2011/08/10(Wed) 00:13 No.1131

19.シュガーさん身軽だね
20.沢はこれでなくっちゃ
21.いちみるさんがカッパ2号に変身
22.集合写真ハイポーズ
23.集合写真ハイチーズ
24.あ〜楽しかったね。帰る準備しよう〜。
new Re: ウルシワ谷沢登り(祖母山)   いちみる - 2011/08/11(Thu) 06:33 No.1132

ウルシワ谷の沢登り、お世話になりました。
かなり水量が多く、いつもなら難なく渡渉できる所も、流されないようにするのに苦労しました。
ザイルを張って確保してもらったり、手を貸してもらったりと、
参加されたみなさんにサポートしていただき、楽しく登る事ができました。
ありがとうございました。

ぼやさん、ふくさん、たくさんの写真のアップありがとうございます。
あの状況の中、よく撮られていますね(笑)


戻る

Copyright(C)2011 KAC All rights reserved.