戻る

ウルシワ谷

9月3・4日に祖母山系の沢「土岩谷」に渓行するよていでしたが、台風12号の影響により沢水が増水。渓行不可能と判断し比較的水量の少ない「うるしわ谷」へ変更しました。
1.尾平登山口から入山。つり橋の先から入渓するよていでしたが、水量が大方為、その先から入渓。
2.入渓。水温が低いため、水につかるのに気合がいります。
3.ゴルジュを行くF本隊員と岳人さん。
4.トモムエ落し?
5.入会後、初参加のA司君が側壁を登る。
6.落水滝にて
7.沢上部は枯れ沢でした。
8.祖母九合目小屋は貸し切り状態でした。
参加者の皆様、お疲れさまでした。
      
ウルシワ谷に参加された皆さん大変お疲れ様でした。予定では土岩谷でしたが水量増加でウルシワ谷変更でしたが、私的には、ウルシワ谷を今年中にリベンジ出来て良かったです。最後におまけ(蜂刺され)が付きましたが?
1.新人のA司さん腰まで浸かって嬉しそうでした。
2.カッパ3号?になりきったI江さん。
3.I江さんどこば見とっとか、先輩の沢の登り方ばちゃんと見なはれや。
4.豆ちゃんの沢の一本木渡り。
5.みんなで楽しくナメを登る。
6.いちみるさん半泳ぎ?。
7.I江さんのカッパの川流れ。
8.集合写真1
9.集合写真2
つづく(近いうちに)
Mamechan、フクちゃん、UPありがとうございます。
わたしはテント風景を貼り付けさせていただきます。
リーダーの豆ちゃんお疲れ様でした。自己中な仲間ばかりでまとめるのに大変だったでしょう。私をはじめ?
1.ナメ滝を登る
2.小滝
3.ハーイみんなこっち向いてハイチーズ
4.沢人の勇姿(豆ちゃん)
5.ドボヤンさんひとっ跳び
6.ハイポーズ「おーいみんな沢においでよ」
7.小滝を登るいちみるさん
8.よいしょ、こらしょのO方さん、まだ若いもんには負けられんバイ
9.新人のA司さん、さすがに手馴れたもの
つづく(次最終回)
最終回です。今回は、今年の締めくくりの沢らしく楽しく登れました。参加された皆さんお疲れ様でした、またありがとうございました。
1.増水のためまきました。
2.小休止。人数掌握OK
3.カニのたてばい?
4.小滝、小滝の連続
5.緑林の沢登り
6.落水滝
7.から沢の沢登り
8.小水流の沢登り
9.集合写真
今年は皆勤賞を狙っていたのですが一回だけ体調悪く登れませんでした。来年こそは、皆勤賞狙います。


戻る

Copyright(C)2011 KAC All rights reserved.