戻る

比叡山岩登り

      
10月2日(日) 会山行 比叡山岩登りをUPします。

参加者10名 登攀クラブ・庵より助っ人2名の応援をうけ3人4パーティの編成とする。

1班 第一スーパースラブ・ルート
(L)T村(庵)、トトロ、ふくちゃん

2班 第一スーパースラブ・ルート
(L)Mamechan、Panasonic、ジョー

3班 TAカンテ・ルート
(L)岳人、N田、カズ

4班 3KNスラブ・ルート
(L)M本(庵)、いちみる、dbyn

1) 登山口で登攀準備 9:05
2) TAカンテ、3KN組 取り付きでザイルをつける 9:58
3) TAカンテを登攀(ビレーをしていたので登攀中の写真はこれ一枚しか撮れなかった。どなたか写したのがあればUPしてください)
4) Mamechanのパーティが終了点にあがってきた。
5) ザイルから開放され石柱のあるピークに向かう
6) ピークで昼食後、記念写真を撮る 13:51
7) 千畳敷より比叡1峰を振り返る 14:23
DBYNさん、昨日はお疲れさまでした。
暑からず寒からず、丁度良い気候の中、久々の岩登りを満喫できました。次回は是非DBYNさんのリードで登りたいですネ。
1.第1スラブスーパーを登るT村さん。
2.比叡山岩登り初挑戦のF本隊員。
3.2ピッチ目を登るトトロさんとF本隊員。
4.4ピッチ目の終了点でのPanasonicさんとジョーさん
Re: 比叡山岩登り   カマ -

比叡山岩登りお疲れ様でした(^。^)
久しぶりの岩登り☆彡1班第1スラブスーパーを登りました
それぞれのルートに分かれましたが同じ時間を同じ山を登っている仲間がいると思いながら上を目指して進むことができました。
リードした頂いた皆様ありがとうございました
新しいメンバーの方も多感にチャレンジ頑張っていらっしゃって頼もしい山行でした。私も見習って頑張っていきたいと思います

1 比叡山ゲレンデデビューのF本さん
2 フットワークも軽くあっという間に登ってきました
3 2班のリード Mamechan余裕の表情
4 1班のリード 庵のT村さん お世話になりました
5 初ゲレンデ確保のF本さん いつかはリードで☆彡
6 高度感もアップしてきました
7 第1スラブスーパー到着です 庵のT村さんと一緒に☆彡
続きまして4班3KNカンテのメンバーのショットをアップします。

1 庵のM本さんリード いちみるちゃんとdbynさん
2 いちみるちゃん到着です
3 dbynさんもう少し☆彡
4 dbynさんの頑張りには頭が下がります
5 いちみるちゃんお疲れ様 新人のN田さん(右)
6 ザイルを片付けるいちみるちゃん
Re: 比叡山岩登り   フクちゃん - 2011/10/06(Thu) 00:45 No.1195

比叡山の標高は760m。花崗岩のスラブで鎧で覆われた圧倒的な迫力を有する。1939年国の名勝に指定された。
1.トトロさんもう少しです。
2.比叡山の風貌。
3.空を切り裂くような比叡山。
4.集まれ〜集合写真だぞ〜。
5.お〜い豆ちゃ〜ん。
6.比叡山頂上からの風景
7.3KNのM本さん、いちみるさん、どぼやんさん
8.赤ヘルさんとN田さん、K久さん。
9.赤ヘルさんの雄姿。


戻る

Copyright(C)2011 KAC All rights reserved.