戻る

根子岳岩縦走

      
根子岳縦走(西峰〜天狗峰)  投稿者: フクちゃん

10月16日(日)会山行の根子岳縦走(西峰〜天狗峰)リーダーの豆ちゃん含め参加者13人。私有車3台。
久留米6:00発 日ノ尾峠〜根子岳西峰〜天狗〜ヤカタガウドのコース。当初の日ノ尾峠〜根子岳西峰は急登で辛いが、あとは素晴らしい景色に酔ってしまい辛さも疲れも高度感の恐怖も何処へやら。頼もしい新人達もいて楽しい会山行でした。
1.まずは参加者の集合写真から
2.日ノ尾峠から西峰までの急登に挑戦
3.手前根子岳と奥が天狗岩
4.新人さんのA司さん懸垂下降
5.ローソク岩に挑戦中、奥は天狗岩
6.ローソク岩に挑戦中
7.赤ヘルさんの懸垂下降
8.天狗の全貌
9.根子岳から南峰を望む
1.根子岳からの風景
2.昼食タイム
3.天狗の下り?(またの名を熊五郎落とし)をトップで登る豆ちゃん
4.天狗の下り?を登るいちみるさんとMさん
5.高度感を楽しむ
6.楽しそうなベテランのM井さんと新人のN田さん
7.鋭い山々。手前はリードする赤ヘルさん
8.新人たちの満足げな素敵な笑顔
9.駐車場到着。お疲れ様でした。
Re: 根子岳縦走 (西峰〜天狗峰?...   いちみる

根子岳縦走お疲れ様でした。
まれにみる13人の大所帯でしたが、
スムーズに縦走することができて、良かったですね。
新人さんはとても意欲的で、活気に満ちていて、今後が楽しみです。
フクちゃんは入会2年目ながら、すでにリードができる技量に、
一同あっぱれです(*^^)v
あとは女性陣が増えてくれると言うことなしですね(*^_^*)


戻る

Copyright(C)2011 KAC All rights reserved.