戻る

英彦山周回

      
市民ハイク試登  投稿者: ヨット

10月30日の市民ハイクの下見(試登)に英彦山に、15名の参加で、マイカー3台に分乗して行きました。

天気予報では、曇りのち晴れでしたが、回復が遅れガスがかかり帰路の車中で晴れ間が出るくらいでした。

本番のタイムスケジュールをチェックしながら登りましたが、最初の北岳への登りが急登の連続なので、この間をゆっくり登り休憩を多く取り入れればいいかなと思いました。
@ 予定の時間通り豊前坊登山口をスタート
A 急登が続く
B ガスがかかり幻想的な紅葉
C 10:07北岳に到着
D 10:43中岳に到着
E 11:00南岳にて集合写真
F 紅葉谷コース(バードライン)
G スキー場跡より豊前坊へ向かう
H 13:24豊前坊駐車場に着く
本日の試登は天気が今ひとつでしたが、本番は天気に恵まれますよう、又 安全に終えますよう祈りながら、久留米に16:20に到着しました。
きっと本番のころには紅葉も見ごろになっていることでしょう。


戻る

Copyright(C)2011 KAC All rights reserved.