戻る

根子岳山口谷

      
根子岳山口谷遡行  投稿者: dbyn

11月13日 会山行 根子岳山口谷遡行のスナップをUPします
集合写真などはフクちゃんが載せてくれるとおもいます。
参加者 Lいちみる、Mamechan、ふくちゃん、かずさん、まつちゃん、
トトロ、dbyn 以上7名

山口谷は激しく崩壊している箇所もあり厳しい山行となりましたが全員無事遡行を終えることができました。
1 鍋ノ平キャンプ場で登山準備 7:50
2 牧場を横切って山口谷へ向かう
3 堰堤上より根子岩峰を望む
4 最初の関門でザイルを出す
5 振り返る
6 前方を見る
7 トップのMamechann犬返滝でハーケンを打って登攀
8 今日のリーダー いちみるねーさんも登る
10 根子岳岩峰を間近に見る
11 西峰の肩でようやく昼食 15:00過ぎ
12 赤牛の出迎えを受け鍋ノ平に無事下山 17:00
Re: 根子岳山口谷遡行   いちみる - 2011/11/14(Mon) 20:46 No.1242

ボヤ様、早速のアップありがとうございます。
リーダーとは名ばかりで、参加されたみなさんのご協力で、完登することができました。
以前行った時と谷の様相が変わっていて、難儀しましたが、
リードしてくれたMamechanのおかげで、安全に遡行するできました。
フクちゃん、集合写真のアップお願いします。




Re: 根子岳山口谷遡行   フクちゃん - 2011/11/14(Mon) 23:48 No.1243

根子岳山口谷遡行に参加された皆さんお疲れ様でした。
天候に恵まれ楽しい会山行でした。リーダーのいちみるさん参加者に恵まれ良かったですね。写真upします。
1.鍋の平キャンプ場に到着し準備風景
2.鍋の平キャンプ場を横切り谷路へ
3.牛さんモウ、一列縦隊で赤い物を目指し出発だい
4.植林された広葉樹林の中を進む
5.奥に根子岳の岩群が見える
6.見晴らし台からの景観
7.いのこり紅葉です
8.前へ前へ
9.集合写真
根子岳山口谷遡行2
1.ほら、うしろを見れば・・・
2.豆ちゃん今日もトップでありがとう
3.犬返滝制覇
4.岩場を進む
5.ガレを登る
6.集合写真
7.根子岳岩群
8.ちょい待ちタイムではいポーズ
9.牛さんのお帰り出迎え
2007年11月11日に今回と同じ山口谷に登っています。
その時の写真と較べてみますと前回のときの方が岩が乾いていて谷の風景も明るかったように感じましたのでUPしてみます。
参加者は岳人、Mamechan、ジョー、いちみる、dbyn、の5名です。
当然のことながら今より若干若かったみたいです(笑)
1 牧場を行く   7:59
2 記念写真を撮る 9:30
3 振り返る    9:40
4 犬返滝MAMECHAN 9:54
5 犬返滝岳人  10:18
6 ザイルを処置して登ってくるMamechan 
7 そんなに荒れていなかった
8 ガレ場を登るいちみる 11:22
9 根子の岩峰  12:26


戻る

Copyright(C)2011 KAC All rights reserved.