戻る

津波戸山

      
津波戸山  投稿者: URA

11月27日、J崎リーダーの下、メンバー22名にて御仏の里、国東半島の付け根にある津波戸山に登ってきました。
高さは529mながら奇岩が屹立する岩山です。6時半、久留米を出て現地には9時到着。
1)道端で準備
2)奥に駐車場がありました。
3)最初は谷を上がります
4)ここから岩場が始まります。
5)上からリーダーが指導しています。
6)展望の良い岩場
7)展望の良い岩場
8)高度感があります
9)視線の先には
1)イワベンケイがありました
2)登山道は何処?
3)谷へ下ります
4)さらに下ります
5)ここが「針の耳」?
6)先ほど立っていたピーク
7)由布鶴見のシルエットが美しい
8)御仏に見守れてピークを目指す
9)まだまだ続く岩場
1)かなり標高を稼ぎました
2)いったん谷に下って稜線を目指す
3)東展望所にて
4)西展望所には12時5分到着、景色を眺めながら食事
5)帰りに津波戸山山頂にて記念写真
6)下りは谷コース
7)途中見つけたキヌガサタケ
8)下山はあっという間に、名残の津波戸山
9)14時、バスの待つ駐車場へ着

この後、別府鉄輪温泉、鬼石の湯にて入湯。j崎リーダーがネットの口コミ人気ナンバー1で選んだとの事でしたが
なるほど納得、安くて高級感のある施設でした。


戻る

Copyright(C)2011 KAC All rights reserved.