戻る

吉和冠山

      
山口県、広島県の県境に位置する「吉和冠山」に総勢17名で行ってきました。
松の木峠登山口より入山し、登山口より雪道になり、途中でワカン、スノーシューを履いて歩きました。
吉和冠山山頂は霧氷に覆われ、素晴らしい景色を愛でることが出来ました。
下山路も雪が深く、汐谷(ウシオタニ)登山口まで雪道を堪能することが出来ました。
潮原温泉で入湯し、久留米には20時ごろ帰ってきました。
M塚リーダー、お疲れ様でした。

・本日の軌跡
・久留米を5時に出発し、松の木峠には9時過ぎに着きました
・松の木峠登山口より入山します。
・登山口より雪道になりました。
・雪が深くなってきました。
・風がなく、汗をかきます。
・途中でワカン、スノーシューを履きました。
・快調に進みます。
・ルートを探しながら進みます。
・斜面を一気に下ります。
・トレースをつけながら歩いている人もいます。
・汐谷に降りてきました。
・つららが下がっています。
・15時前に汐谷登山口に降りてきました。
・バスに合流しました。

http://kanto2525ohta.blog122.fc2.com/blog-entry-343.html
吉和冠山の会山行お疲れ様でした。
楽しい楽しいスノートレッキングでした。
雪の上を歩くって気持ちいいですね。
カントさん、ボヤさん、早々のアップありがとうございます。
今日のカウント数、すごいですね。
この頃HPを見て入会される方が増えているのがわかるような気がします。
事務連絡:グレーの手袋を預かっていますので、例会に持ってきます。
心当たりのある方は、声をかけて下さい


吉和冠山の会山行に参加された皆さんお疲れ様でした。
カントさん便乗させて戴きます。ごめんなさい。
第一弾
・登山口より準備万端いざ出発
・左に杉林、右に雑木林の間を一歩一歩前進
・標高が高くなってくるとさすがに雪が深くなってきた
・ジグザグの急登もなんだ坂こんだ坂で登りきる
・積雪もだんだん厚くなりスノーシュー・ワカンを装着し前進
・九州ではスノーシュー・ワカンを装着するところがなかなかないので ウキウキワクワクの雪路
・お〜いリーダーの豆ちゃんに続け
・み〜んな笑顔、楽しいね
・ほら、カニさんもいるよ
今年初の雪山\(^o^)/初めての山に登り楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
リーダーのまめちゃんを始め参加された会員の皆様☆彡テスト山行のTさんKさんお疲れ様でした。
遠いですがアクセスがスムーズで近く感じました。
九州では見られない積雪ふわふわ雪がホイップクリームのようでした。
ワカンやスノーシューの効果大で歩き易そうでしたね☆彡
私はつぼ足訓練でした(^_^)vふわふわ雪の上に色んな形のトレースついてましたね。
楽しかった山行の写真を見てあの時あの情景に浸って下さい。
第2弾
・ガスが少しかかってきたようだ
・列を乱さず等間隔で前進、登山者の基本です
・雪深し、列を乱しているのは私でした
・雪の鉄兜に見入っている二人
・リーダーの豆ちゃんとk久さん足元スーイスイ
・uraさんカメラ目線かな
・岳人さんごめんなさいテスト山行の○繁さんを撮ったらこうなりました
・頂上での記念写真
・風の無い所で昼食タイム


戻る

Copyright(C)2012 KAC All rights reserved.