戻る

難所ヶ滝

      
会山行「難所ヶ滝」に参加しました、H多野さん初リーダーで24名の参加でマイカー4台に分乗し行きました。

本日は入会希望のNさんとMさんのテスト山行も兼ねました。

昨日のカントさんの投稿の通り、雪は無くアイゼンは不要でした。
日曜日とあって多くの登山者と出会いました、大つららの近くは凍って少し滑りました。

@滝の大きな看板が出来ていました
A去年ほどではないですが、大つららは観賞できました
B入会希望のMさん
C同じくNさん
D一部集合
E宝満山への登り
F宝満山頂での集合写真
Gキャンプ場でぜんざいが作られました、有り難うございました。
H全員ぜんざいを頂きました、とってもおいしかったです。

これより うさぎ道経由で下山し、昭和の森の駐車場でテスト山行者の合否を確認し、「合格」の全員の賛同を得ました。

都久志の湯に入って、無事久留米に3時ごろ到着しました。
ヨットさん便乗します。
リーダーさん、サブリーダーさん、新人育成のヨットさんお疲れ様でした。和気あいあいと楽しい山行でした。また今回入会希望のNさんとMさんのテスト山行を兼ねての山行でした。
それでは写真を掲載します。
・○井さんの号令で準備運動
・今回は入会希望テスト山行のNさんとMさんの紹介をするヨットさん
・河原谷コースへと進む
・ガンバ あと少しです
・右手には小つららが見えた
・前方に大つららが見えて来た
・難所ヶ滝大つらら
・大つららの観賞と写真撮り
・難所ヶ滝の景観
続きます
・大つららを前に思い思いに
・難所ヶ滝の氷爆きれい
・氷瀑と人
・仏頂への急登
・階段とくさりどっちにしよう?
・今日の安全祈願
・宝満山での集合写真
・昼食時、女性の方々からぜんざいの振る舞いがありました。とってもおいしかったです。感謝感謝。
・テスト山行者の合否を確認、「合格」の全員の拍手の賛同でした。山行に参加された皆さんお疲れ様でした


戻る

Copyright(C)2012 KAC All rights reserved.