戻る

岩講習会

      
岩登り講習会  投稿者: フクちゃん 投稿日:2014/09/21(Sun) 21:55 No.2093

2014.09.21(日) 岩登り講習会(リーダーはA司君)を八女の日向神ダムの上の岩場付近で実施しました。参加者は新人さん含め10名でした。午前中は道路の壁を利用しての基本の三点支持登りと懸垂下降等の練習しました。午後からは道端エリアで実践の岩登りをして全員充実した講習会でした。リーダーのA司君お疲れ様でした。参加者の皆さんお疲れ様でした。
1 9時に到着して準備中 
2 最初にザイルのエイト結び等の基本練習
3 基本練習間に私とМ下さんでコースの苔除去手入れ
4 リーダーのA司君エイト環等の付け方を熱弁 
5 いよいよ実戦、壁登りに挑戦 
6 H本さん頑張ってます 
7 続いてN田さん挑戦 
8 A柳さんあっと言う間に登って降りてきました
9 T下さん講習会参加のベテランさんです

1 12時40分 昼食タイム
2 SKルート構築者のS原さんとK賀さんの2ショット 
3 リーダーのA司リードしてトップロープ作成  
4 新人のN田さん右端のルート挑戦中
5 新人のI上さんも右端のルート挑戦中
6 A柳さん左端挑戦中
7 T下さん右端のルート挑戦中
8 H本さん右端のルート挑戦中 
9 続いてハ○さん右端のルート挑戦中

Re: 岩登り講習会
  
 おっぴぃ - 2014/09/22(Mon) 07:37 No.2096

早速のアップありがとぉござぃます♪

雨上がりで岩が湿って苔で滑って岩に体当たりと言う体験も出来てよかったです(*^ー^)

次回は集中して登ることを心がけたぃとおもいます(^ー^)

リーダーのA司さんおつかれさまでした♪
一緒に会岩行していただいたみなさんありがとぉござぃました(^○^)




Re: 岩登り講習会    - 2014/09/23(Tue) 08:10 No.2098

講習では丁寧なご指導ありがとうました(*^-^*)

岩登りの体験で、本格的な登山の世界に触れることができた気がして楽しかったです( ^∀^)

エイト結び等、なかなか上手く出来ませんでしたが、しっかり復習しておきたいと思います(^_^;




Re: 岩登り講習会   いちみる - 2014/09/23(Tue) 20:54 No.2099

岩登り講習会お疲れ様でした。
早々のアップありがとうございます。
新人のおふたり始め皆さん、それぞれの目標に沿って積極的に登られていました。
クライミングの楽しさを感じてもらえたら、うれしいです。
指導に来て下さった大御所のS原さん、毎回ありがとうございます。
甘やかされて育った後輩も少したくましくなりました(*^_^*)

戻る

Copyright(C)2014 KAC All rights reserved.