戻る

小岱山

      
[2160] 小岱山 新年登山 投稿者:カント 投稿日:2015/01/11(Sun) 19:53 
今年最初の会山行で小岱山に行ってきました。参加者は20名。
玉名市の蛇ヶ谷公園登山口より小岱山(観音岳、筒ヶ岳)を往復しました。
一日中、晴れ・曇り の天気で、登山中は汗をかいていましたが、日が陰ると寒く感じる天気でした。
登山道は「九州自然歩道」で整備されており快適に歩くことが出来ました。
下山後、玉名温泉「つかさの湯」でゆっくり入湯し、16時ごろには久留米に戻ってきました。
H野リーダーお世話になりました。今年も順調に滑り出しました。
http://kanto2525ohta.blog122.fc2.com/blog-entry-526.html

・本日の軌跡
・蛇ヶ谷公園より入山しました。
・公園で準備運動をします。
・8時すぎ、登って行きます。
・笹千里展望台より
・雲海が見えています。
・朝は普賢岳が見えていました。
・二の岳、三の岳が見えています。
・快適な登山道
[Res: 2160] Re: 小岱山 新年登山 投稿者:カント 投稿日:2015/01/11(Sun) 19:54 
・急登を登って行きます。
・九州自然歩道は整備されています。
・七峰台よりの絶景
・筒ヶ岳集合写真
・戻って行きます。
・荒尾展望所より
・観音岳集合写真(以前小岱山と表示されていた)
・観音岳で昼食
・13:45分、蛇ヶ谷公園登山口に降りてきました。
Res: 2160] Re: 小岱山 新年登山 投稿者:おっぴぃ 投稿日:2015/01/11(Sun) 21:54 
カントさん早々のアップありがとうございます(*^ー^)

緩やかな山と思ってましたが急な所もありましたがみなさんのアドバイスで階段の登り降りなども学べました♪

新年登山にちなんだお天気よくて楽しい会山行となりました(*゜ー゜)v

ご一緒して頂いたみなさんありがとうございました♪

リーダーのH野さんお世話かけました!

今年もよろしくお願いします(^ー^)

戻る

Copyright(C)2015 KAC All rights reserved.