戻る

鶴見岳(霧氷)

      
鶴見岳(霧氷)  投稿者: ヨッシー 投稿日:2015/02/08(Sun) 23:03 No.2202

頂上から下山迄の写真をアップします。
霧氷は残念でしたが強風で寒い中、皆さんおつかれさまでした。
CLのS田さん、SLのI上さんありがとうございました。
1.頂上に到着です(空は曇っていて強い風が吹いています)。
2.集合写真を撮りました。寒いので早々に退散です。
3.御岳権現火男火売(ほのおほのめ)神社の頂上社です。
4.寒いのでロープウエー山上駅へ移動します。
5.頂上付近の外気温度は?1℃位ですが風のため体感温度は随分低く感じます。
6.駅舎が見えてきました。
 ここで昼食です。(風が強い為ご好意で使用させて頂きました。感謝、感謝)
7.下山を開始したところ道の横に雪だるまがありました。
8.下山中。
9.御岳権現火男火売(ほのおほのめ)神社へ到着です。駐車場は間近です。
Re: 鶴見岳(霧氷)   コッコ - 2015/02/09(Mon) 21:49 No.2205

リーダーのS田さん、サブリーダーのI上さん、お世話になりました!
今回も、楽しい山行でした!!
雪山2回目で、今回は、少しだけ余裕ができたのか、周りの景色も楽しみながら参加できました。途中で、動物の足跡や、霧氷の赤ちゃんがみれワクワク、太陽が出ると、空中でキラキラ光る雪がとてもきれいでした。また、こんな寒い中でも、芽吹いている木を見つけた時は、春が近付いてきているんだなーと嬉しくなったと同時に元気ももらいました。
追伸 堀田温泉で摘んだクレソンおいしくいただきます。

戻る

Copyright(C)2015 KAC All rights reserved.