戻る

宇土内谷アイスクライミング

      
宇土内谷アイス  投稿者: Mamechan 投稿日:2015/02/08(Sun) 21:19 No.2197

お疲れ様です。
本日宇土内谷のアイスクライミングの模様をレポートします。
朝5時にOK食堂を出発、宇土内谷駐車場到着は8時40分。1時間程林道歩きし、三段の滝へ。私のN上さんは3ピッチ上りあがり、他の皆様は、1ピッチをトップロープにてアイスの練習をしました。
1.駐車場は薄らと雪が積もってました。
2.林道脇のツララ
3.1時間程の林道あるき。いい汗かけました。
4.三段の滝の全景と先行パーティ。
5.三段の滝、初体験のN上さん。初めてとは思えない華麗な登攀。
6.下降中のパナ子さん。なかなかのバランス感覚です。
7.チョイ悪親父ではありません。えらーいリーダーの大ベテラン岳人さん。”身体が重い”と言われてましたが、まだまだバリバリです。
8.アイス初参加の花ちゃん。なかなかの登攀でしたし、下からのショットはウレシイですね〜
9.こちらも初参加のN田さん。服の色と同じで黄色い歓声がいっぱいでした。

Re: 宇土内谷アイス
  
 Mamechan - 2015/02/08(Sun) 21:26 No.2198

1.初参加のAKA氏。念願のアイスはいかがでしたか?いろんなバイルを試せてよかったですね。
2.リーダー抜きの集合写真。皆さん前髪が凍ってませんか?

登攀中はたまに青空が覗く程度で、強風と雪まみれの寒い登攀となりました。氷はスクリューが打ち込める程度は厚く、安定した登攀が楽しめました。参加者の皆様お疲れ様でした。



Re: 宇土内谷アイス
  
 おっぴぃ - 2015/02/08(Sun) 22:22 No.2201

M塚さん早々の写メアップありがとうございます(*^ー^)

初アイゼン、バイル等の使い方などいろいろご指導してくださった先輩方ありがとうございました!

リーダーのO川さん、一緒に会山行された皆さまおつかれ様でした(^ー^)

初☆アイスクライミング.。.:*めちゃくちゃ楽しかったです♪

またよろしくおねがいします(*^ー^)




Re: 宇土内谷アイス    - 2015/02/09(Mon) 21:43 No.2204

参加された皆さん、お疲れ様でした。
アイスクライミングは難しそうと思いましたが、先輩方のご指導でなんとか登る事ができました。登っている時の感覚や達成感は何ともいえず、とても楽しかったです!
今回も大変お世話になりまして、ありがとうございました♪

戻る

Copyright(C)2015 KAC All rights reserved.