戻る

安蔵寺山スノーハイク

            
安蔵寺山  投稿者: 大吟醸 投稿日:2015/02/15(Sun) 21:04 No.2208

2月15日 安蔵寺山スノーハイクに参加させていただきました。男性7名、女性8名で朝5時にOK食堂を出発。ゴギの郷到着が8時30分。それから準備を整え40分程雪の残る林道を歩き。安蔵寺山登山口からは急登の連続でした。
1.残雪のゴギの郷 林道入り口
2.笑顔で林道を歩くメンバー
3.傾斜もゆるく快適な林道歩き
4.9時23分 登山口到着
5.登山口から続く急登と献身的に先頭でラッセルするMさん
6.10時10分 ワカン取り付け
7.ワカンを装着し楽しげなお姉さま方
8.廻り岩をまくメンバー
9.11時5分 非難小屋到着。入り口を整備する岳人さま

Re: 安蔵寺山
  
 大吟醸 - 2015/02/15(Sun) 21:23 No.2209

間違えました。
10.非難小屋入り口を整備する岳人さま
11.非難小屋偵察中。吹雪の際は快適に過ごせそうでした。
12.ワカンを装着しての尾根歩き。
13.樹林帯を抜け快適な尾根歩きでポーズを決めるメンバー
14.雪満喫のお姉さま方
15.雪のバームクーヘンを囲んでの一枚
16.いち早くシリセードをきめる岳人さま
17.2番煎じでも楽しいシリセード
18.満面の笑顔のMさん

Re: 安蔵寺山
  
 大吟醸 - 2015/02/15(Sun) 21:26 No.2210

2時15分 登山口に到着。無尽蔵のスタミナで終始先頭でラッセルされたパワフルお姉さま方でした。

帰りは、むいかいち温泉”ゆ・ら・ら”で汗を洗い流し、7時30頃に久留米に到着しました。
参加された皆様お疲れ様でした。集合写真と軌跡はカントさんかUraさん、お願いします。

Re: 安蔵寺山
  
 カント - 2015/02/15(Sun) 22:52 No.2211

安蔵寺山スノーハイク
島根県の安蔵寺山(あぞうじさん)に総勢15名でスノーハイクに行ってきました。
8:50分、ゴギの郷登山口より入山し、安蔵寺山をピストンし、14:40分登山口に戻ってきました。
林道より登山道に入ってすぐにスノーシュー、ワカンを装着し登って行きました。
安蔵寺山山頂は標識がかなり埋まっており、1.5m近くの積雪があるものと思われました。
下界は少しモヤが掛かっていましたが、一日中いい天気で快適に歩くことが出来、雪山を堪能できました。帰りに六日市温泉で入湯し、19:30分頃 久留米に戻ってきました。
M下さん、O川さん、お世話になりました。
http://kanto2525ohta.blog122.fc2.com/blog-entry-532.html

本日の軌跡
ゴギの郷より入山します。
林道を登って行きます。
この辺りはそんなに雪は多くありません。
林道登山口より登って行きます。
雪が深くなってきました。
ワカンを装着します。
登って行きます。
避難小屋に着きました。

入口の雪を取り除いています。お疲れ様です!
急登を登って行きます。
開けた尾根に登り上がりました。
進んで行きます。
下界が見えています。
快適な雪道です。
展望所に向かいます。
展望所に登り上がりました。標識が埋まっています。
安蔵寺山山頂写真
山頂で昼食を取りました。
下山路は面々、好きなところを降りています。
下界が見えています。
シリセードも体験しました。
下りていきます。
廻り岩通過
林道登山口に降りてきました。
林道を下って行きます。
ゴギの郷に戻ってきました。

Re: 安蔵寺山
  
 ura - 2015/02/16(Mon) 12:38 No.2214

皆さんアップが早いですね!
遅ればせながら写真を追加します。
Re: 安蔵寺山    - 2015/02/16(Mon) 21:34 No.2215

参加された皆さんお疲れ様でした。
歩き慣れなくて何度も転倒してしまいましたが、標識が埋もれるほどの見たこともない積雪、ワカンの使用と初体験が盛り沢山でした。シリセードは童心に戻ったようで楽しかったです! 
今回もご指導ありがとうございました。




Re: 安蔵寺山   トトロ - 2015/02/16(Mon) 23:39 No.2216

ぱなちゃんリーダお疲れ様でした。運転手の皆様、長時間の運転ご苦労様でした。
ご参加の皆様、ご一緒させて頂きありがとうございました。

久しぶりに雪の感触を楽しむ事が出来、感動の一日\(^o^)/
雪山に、足跡や尻セード等々色んなトレースが乱舞して賑やかな山行でした♪

戻る

Copyright(C)2015 KAC All rights reserved.