戻る

花立山岩登り

      
花立山岩登り  投稿者: フクちゃん 投稿日:2015/05/11(Mon) 22:31 No.2298

5月10日(日)日向神ダム上の花立山岩登りに9名(新人3名)で登って来ました。当初、道端エリアで2組に分かれて確保の方法と懸垂下降の練習を実施してその後花立山に向かい3人1組の3組(1組福ちゃん友ちゃん緒っちゃん、2組野んちゃん青ちゃんまりちゃん、3組松ちゃん花ちゃん津留ちゃん)に分かれ登攀しました。天候に恵まれ青い空、白い雲、そして清々しい空気に包まれ、自らの手で少しずつ岩場の難関を克服しながら完登した喜びと感動は一入です。全員楽しく登攀出来ました。リーダーの野んちゃんお疲れ様でした。
1 まずは花立山を背景にしての集合写真から
2 花ちゃんまずは登ってから懸垂下降ですよ
3 友ちゃん真剣に確保(ビレイ)やってます
4 青ちゃんも真剣そのもの(命預かってるからね) 
5 緒っちゃん昔とった杵柄、流石です  
6 花ちゃん懸垂下降練習中
7 ベテランまりちゃんスーイスイ
8 花立山へ移動して1組登ります。トップは福ちゃん
9 続く友ちゃん緒っちゃんガンバ
1 緒っちゃん余裕です
2 野んちゃん105`ウォークで負傷した右足腫れてるけど大丈夫? 
3 笑顔の青ちゃん初めてとは思えないくらい楽しんで登ってます
4 日向神の山々の風景
5 登攀風景
6 野んちゃんザイル引き上げ大変そう
7 青ちゃんとまりちゃん三点支持で頑張ってます
8 青ちゃんもう少しです
9 まりちゃんふぁいとです
1 松ちゃん慎重です
2 トップの松ちゃんもう少しです
3 花ちゃんつづく(三点支持だよ)
4 花ちゃん(手掛かり足掛かり見つけてね) 
5 津留ちゃんいつもながら身軽です
6 最後の踏ん張り
7 山頂で昼食
8 山頂での集合写真 
9 最後に花立山背景に集合写真

Re: 花立山岩登り
  
 いちみる - 2015/05/12(Tue) 20:55 No.2301

早々のアップありがとうございます。
確保や懸垂下降の基礎練習を踏まえ、ゲレンデデビューを果たされた皆さんは、
初とは思えないような軽やかな登りをされていましたね。
頼もしい限りです(*^_^*)
今後の活躍が楽しみです。
リーダーの野んちゃん(!?)楽しかったです、ありがとうございました。




Re: 花立山岩登り    - 2015/05/12(Tue) 22:51 No.2303

参加された皆さん、お世話になりました。
初の岩デビューはあまりの高さに足はすくみ、なかなか進めなくて私には無理なのかなと思いましたが、先輩方のご指導とサポートで何とか登ることができました。登った達成感と景色は最高で、やっぱり楽しかったです! 
本当にありがとうございました(*^-^*)

戻る

Copyright(C)2015 KAC All rights reserved.