戻る

平治岳

      
new 平治岳登山  投稿者: ミッチー 投稿日:2015/06/08(Mon) 12:58 No.2322

遅くなりましたが、若輩者の私が報告いたします(汗;;
参加者17名 時間はほぼ予定通りでした。
途中アクシデントがありましたが、SLのMさんのザイルのお陰で全員登り切ることが出来ました。そのザイルも残置されましたので後から登って来られてきた方も大変感謝されておられました!
久々に参加して、やっぱり勉強になりました。
肝心のミヤマキリシマは、頂上付近だけでした。大戸越の斜面は1週間前も咲いてなかったそうです。
1.本日のルート
2.吉部駐車場の様子(朝7時)
3.梯子がなくなっていた箇所(試登ではあったそうです)
4.平治岳の北側斜面
5.平治岳北側斜面途中の由布岳
6.7 平治岳の山頂からちょっと降りたところ
8.北大船
9.大戸越
平治岳頂上付近ミヤマキリシマ写真

new 
Re: 平治岳登山  
 カント - 2015/06/08(Mon) 19:54 No.2324

Nさんのサイト「ようこそ九重連山へ」5/30日の情報で梯子が撤去されているとの事で、不安定な脚立を安定したものに取り換えている最中と思っていましたが、このまま設置されないのかもしれません。
下りはロープがないと大変ですね。

戻る

Copyright(C)2015 KAC All rights reserved.