戻る

明星山〜白金山縦走

明星山〜白金山縦走 投稿者:カント 投稿日:2015/06/21(Sun) 20:51
地元の山、明星山〜白金山を縦走してきました。参加者は19名でした。
西鉄久留米駅より西鉄バスで竹の子バス停に移動し、竹の子登山口より「炭焼小屋コース」で明星山に登りました。
明星山より白金山を往復した後、下山は「青峰コース」で青峰登山口に降りてきました。
低山(360m)の縦走路でしたが、往復12ヶ所のアップダウンがあり、かなりハードな山行になりました。
しかし、縦走路は落ち葉の登山道で歩きやすく、木立のトンネルは日陰で快適に歩くことができました。
街の中心部より30分ぐらいの近郊に素晴らしい縦走路があるのが確認できました。
I津リーダー、O方サブリーダー お疲れ様でした。楽しい山行でした。

・本日の軌跡
・西鉄久留米バスセンターに集合しました。
・竹の子バス停より、登山口に向かいます。正面は明星山です。
・往路は「炭焼小屋コース」を登って行きました。
・いい感じの登山道です。
・整備された階段を登って行きます。
・明星山山頂に着きました。
・木立が切り払われ下界を見下ろすことができます。
・山頂で少し休憩しました。
[Res: 2339] Re: 明星山〜白金山縦走 投稿者:カント 投稿日:2015/06/21(Sun) 20:52
・明星山山頂写真
・縦走路を白金山に向かいます。
・白金山山頂写真。
・山頂で昼食を取りました。
・復路は「青峰コース」を降りてきました。
・青峰登山口
・青峰団地よりバスで戻ってきました。
・オカノトラノオ
・タシロラン

戻る

Copyright(C)2015 KAC All rights reserved.