戻る

七重の滝沢登り

      
[2370] 七重の滝沢登り 投稿者:フクちゃん 投稿日:2015/07/26(Sun) 22:23
2015.07.26(日) 七重の滝沢登り(北九州)にリーダーのカッパ2号さん含め大所帯の参加者14名(新人4名)で行ってきました。久留米IC〜小倉南IC〜鱒淵ダムで駐車して堰堤を渡り赤い吊り橋を渡って入渓地点へ。一の滝から七ノ滝まで遡行して終了点そこからは登山道を下山して鱒淵ダムの駐車場。帰りは下の道を通り筑豊ハイツで疲れをとり帰路につきました。参加された皆さんお疲れ様でした。沢最高。
・入渓
・最初の滝に0方さん(沢2度目の新人)挑戦
・花ちゃん(ほぼ新人)、K戸さん(昔少し)、T本さん(初めて)
・0方さんに続くT木さん(初めて)を後方で見守るハチマキおじさん
・T田さん胸まで浸かってます
・K戸さんの番ですよ
・続いてT田さん
・初めてのT木さん緊張しながら登る
・0方さんに岳人さんにサポートされて一生懸命登ります
[Res: 2370] Re: 七重の滝沢登り 投稿者:フクちゃん 投稿日:2015/07/26(Sun) 22:28
・ベテランの岳人さん登ります
・M山さんにつづいてカッパ2号さん登ります
・水量の多い難所の滝を見上げ思案の末巻くことにした
・次の滝はM下さんと0方さんは果敢に挑戦しました。凄い2人。
・遡行風景
・楽しみながらの遡行
・小滝も楽しんで登ります
・新人さんも少しづつ慣れてきたみたいです
・ナメ滝に望む
・T田さんとハチマキおじさんのナメ滝登り
[Res: 2370] Re: 七重の滝沢登り 投稿者:フクちゃん 投稿日:2015/07/26(Sun) 22:32
・新人のT木さん問題無くクリアしました
・続いて0方さん上手くクリアしました
・花ちゃんもう少し左のコースだよ
・T田さんにつづいて花ちゃん登ります
・0方さんに続きT木さんスイスイ?
・補助的にザイルを出してあげる3人組み(左から0方さん、岳人さん、吾輩)
・溺れてる?遊んでる?どうでもいいか。
・U嶋さんからいただいた美味しい大きなスイカにかぶりつく皆さんです
・参加者の集合写真
[Res: 2370] Re: 七重の滝沢登り 投稿者:かっぱ2号 投稿日:2015/07/27(Mon) 07:37
フクちゃん、早速アップして下さってありがとうございます。
台風が接近している中での山行で心配したのですが、
天気にも恵まれ、楽しく溯行することができました。
新人さんや初参加の方も、ひるむことなく滝を登って行かれていて、たくましく感じました。
サポートして下さったみなさん、ありがとうございました。
いつもの名ばかりリーダーでしたが、晴れ女は健在でした(*^_^*)
U嶋さんのでっかいスイカの差し入れ、沢で冷やして美味しくいただきました。
ごちそう様でした。
[Res: 2370] Re: 七重の滝沢登り 投稿者:花 投稿日:2015/07/27(Mon) 21:43
参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回も派手に滑って、沢登難しいなぁと自分の未熟さを実感する場面も度々でした(^_^; けれど真夏でも涼しいし、次はもっと上手にのぼりたい!とますますはまりそ

戻る

Copyright(C)2015 KAC All rights reserved.