戻る

屏山〜古処山

      
[2375] 屏山〜古処山山行 投稿者:トトロ 投稿日:2015/08/02(Sun) 22:00
晴れ晴れ☆お天気の中、会員6名と体験登山でご参加の方2名で屏山〜古処山に登ってきました。リーダーのN崎さんお世話になりました。ご参加の皆様お疲れさまでした。体験登山はいかがでしたか?仲間が増えてくれたら嬉しく思います。

キツネノカミソリは少し盛りを過ぎていましたが、観る事ができました(^o^)蝉の声や照りつける太陽に夏の暑さをを感じながらの山行でしたが、発汗での体温調節、こまめな水分補給、M井さん指導のもとのストレッチ!で体調管理しながら無事登る事ができました☆ 暑さの中にも、木陰の沢沿い歩きでは涼しさを感じ、ツゲの原生林の黄緑色が優しく感じ、時折吹きぬける心地よい風や小鳥の柔らかな声で癒された山行でした。登山者も多く本日の屏山、古処山は賑わっていました。

  1 M井さん号令で準備体操 1ポーズ20秒ずつが理想だそうです。
  2 本日体験登山のお二人 宜しくお願いします。
  3 沢沿いを歩きます。
  4 リーダーのN崎さん にこやかに
  5 可愛いキツネノカミソリに出逢いました。
  6 ツゲの原生林を通ります。
  7 ちら ほら ほら 咲いてるキツネノカミソリ(^^♪
  8 屏山山頂から色んな山や景色が観えました。
  9 集合写真 はい チーズ!
[Res: 2375] Re: 屏山〜古処山山行 投稿者:トトロ 投稿日:2015/08/02(Sun) 23:02
  1 ツゲのトンネルくぐります☆ 
  2 古処山山頂 証拠写真とりますよ〜! リーダーの言葉より
  3 木花開耶姫を祀る白山権現社の祠の前で女子会(^O^)
  4 ツゲの樹海泳ぐように〜スイ〜スイ〜
  5 下り続きで足を痛めないようにストレッチ!M井さんの指導で足をほぐします
  6 アキレス健伸ばしましょ 突っ張り稽古ではありません。。 
  7 マイペースで無理なく ゆっくりほぐしましょ
  8 足取り軽くなりましたか〜
  9 石仏さんもにっこりお見送り お疲れ様でした。

戻る

Copyright(C)2015 KAC All rights reserved.