戻る

岩登り講習会

      
岩登り講習会  投稿者: フクちゃん 投稿日:2015/09/21(Mon) 13:22 No.2422
返信

2015.09.20(日) 岩登り講習会を日向神ダム上のキャンプ場付近の岩場(擁壁、道端エリア)で実施しました。参加者は新人さん(5名)、2回目4名、スタッフ9名(飛び入り2名)含め18名でした。午前中は道路脇の擁壁を利用しての基本姿勢の三点支持登りと懸垂下降等の練習しました。午後からは道端エリアで実践の岩登り、新人さんは初めての岩場を経験され挑戦的で収穫も多かったと思います。時程もほぼ予定通り進みました参加者の皆さんスタッフ含めお疲れ様でした。
1 手前は擁壁を登るT尾さんと奥は懸垂下降をする和ちゃん。Panaさんといちみるさんは上でセルフビレイの仕方や懸垂下降のセット点検等をして戴いてます 
2 3点支持を守り擁壁を登るさっちゃん
3 左がちぃちゃん、右が博ちゃん挑戦 
4 裕ちゃん頑張ってます  
5 左が葉ちゃん、右が0部さん登攀。大先輩のS原さん助っ人で来て戴きました
6 道端エリアへ移動して昼食タイム 
7 昼食タイムの中、ファミリー壁に挑戦するT田くん
8 ルート(グリコのおまけ)かなぁ
9 昼食摂って元気が出たぞ〜と登る左の裕ちゃんと右のさっちゃん

戻る

Copyright(C)2015 KAC All rights reserved.