戻る

鉾岳岩登り

鉾岳岩登り  投稿者: Mamechan 投稿日:2015/10/13(Tue) 08:34 No.2446
返信

おはようございます。
少し遅れましたが、10月11日に鉾岳岩登りのレポートをします。

朝5:00 総勢7名でOK食堂を出発。前夜の雨で岩が濡れて登れないか心配でしたが、とりあえず現場に行ってみることにしました。
8:30 鹿川キャンプ場駐車場到着。延岡市に入ると降雨の影響は見られず、参加者の期待が膨らみました。その後準備を整え
9:35 取りつきに到着。岩は濡れてなく登攀可能と判断。2班に分かれて登攀開始しました。
写真3.A班 福ちゃん1ピッチ目をリード。
写真4.B班 5ピッチ目、PANA子さん中央バンドをトラバース中。ビレイするPANAさん。
写真5.7ピッチ目、本日の終了点。風と寒さで山頂を諦め懸垂にて下山しました。
写真6.3ピッチ目の懸垂下降中の福ちゃん。
写真7.下降地点、鉾岳滝にて記念撮影するPANA夫婦。
写真8.16:05 鹿川キャンプ場に到着。鉾岳をバックに記念撮影。
まとめ
雨の影響は殆ど見られませんでしたが、風が強く気温低下により7ピッチが終了した時点で撤退となりました。
次回は完登できるよう願います。

戻る

Copyright(C)2015 KAC All rights reserved.