戻る

篠栗・鉾立山

篠栗・鉾立山登山  投稿者: カント 投稿日:2015/11/16(Mon) 06:42 No.2469
返信

JRを利用し篠栗の畝原山・鉾立山・管嶽に行ってきました。参加者は12名。
当初の計画では城戸南蔵院駅から筑前山手駅までの周回コースでしたが登山道のコンディションが悪いことが予想されたため、筑前山手駅からのピストンに変更されました。
車道、林道歩きがかなりあり、歩行距離は20.4kmになりましたが、稜線上は木立の気持ちの良い登山道で快適に歩くことが出来ました。
計画より早く下山でき、15時24分のJRに間に合い 久留米には17時前に到着しました。
お世話係りのHさん、Nさん、入念な試登を含め お世話になりました。

・本日の軌跡
・JRを利用し8時前に筑前山手駅に到着
・鳴淵ダムに向かいます。
・まだ新しいダムです。
・鳴淵ダム到着
・静かな湖面です。
・ダムを横切ります。
・五塔の滝で休憩
・五塔の滝

戻る

Copyright(C)2015 KAC All rights reserved.