皿倉山〜福智山縦走

戻るボタン

皿倉山〜福智山縦走  投稿者: カント 投稿日:2017/04/30(Sun) 14:41 No.2901

今期、皿倉山から牛斬山までの福智山縦走を計画しています。今回北側の皿倉山〜福智山間を縦走しました。
一日の行程時間が長く 時間を短縮する意味で皿倉平を出発点にしました。
7:44分、皿倉平を出発し、皿倉山を往復した後、市ノ瀬峠〜観音越〜田代分れ〜かえで峠〜尺岳〜山瀬越〜豊前越〜烏落〜福智山と縦走し、16:46分 上野峡に降りてきました。
9時間、20km の行程でした。
ロングトレイルでしたが大半の登山道が木立の中で稜線上は爽やかな風が吹いていた為 快適に歩くことが出来ました。
下山後 上野温泉で入湯し 19:00分久留米に戻ってきました。K村リーダーお疲れ様でした。
http://kanto2525ohta.blog122.fc2.com/blog-entry-676.html

・本日の軌跡北側
・本日の軌跡南側
・皿倉平(8合目)まで登り上がりました。
・登山準備をします。
・皿倉山に向かいます。下界が霞んでいます。
・皿倉山山頂
・九州自然歩道起点の碑
・北九州の街が霞んでいます。
・皿倉平に戻り権現山右回りコースを進みます。

            


















・市ノ瀬峠通過
・快適な縦走路
・木立のトンネルを通過
・観音越で休憩、下を九州縦貫道トンネルが通過しています。
・かえで峠昼食
・新緑がまぶしい! よく見るとニョロニョロが!
・登って行きます。
・尺岳山頂
・出発点の皿倉山が遠くなりました。



















・すみれ
・ミツバツツジ
・烏落通過
・たぬき水で喉を潤します。
・福智山山頂
・遥か向こうに皿倉山が
・下山します。
・上野越に降りていきます。
・上野峡に下山しました。



















皿倉山から福智山までの縦走お疲れ様でした。
皆さんの協力、ご指導、サポートのおかげで、全員で完走できて最高でした!!
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


戻るボタン