新人体験登山:発心山

戻るボタン

新人体験登山(発心山)  投稿者: カント 投稿日:2017/05/14(Sun) 19:22 No.2917

入会希望の方々と発心山に行ってきました。
一日中いい天気で尾根に上がると涼しい風が吹いて爽やかな登山でした。
入会希望の方々(2名)も元気に登られていました。
http://kanto2525ohta.blog122.fc2.com/blog-entry-680.html

・本日の軌跡
・JRを利用し筑後草野駅より出発します。
・耳納連山は黄砂で霞んでいます。
・筑後草野駅を出発
・発心公園で他のメンバーと合流しました。
・登って行きます。
・支尾根に登り上がると爽やかな風が吹いています。
・ツボスミレ
・往路は横岩コースを登りました

            


















・崩壊部分があり慎重に登って行きます。
・最後の急登を進んで行きます。
・耳納スカイラインに登り上がりました。
・発心山直下
・山頂集合写真
・入会希望の方々、中々健脚です。
・木陰で昼食を取りました。
・リーダーよりケーキとコーヒーの差し入れがありました。ご馳走様でした。
・レクチャー



















・下界は霞んでいます。
・下山
・尾根コースを降ります。
・エゴノキの花の絨毯
・降りてきました。
・野イチゴ
・発心公園に到着
・リーダーより本日の総括
・元気に周回しました。何の問題もありませんでした。



















カントさん早々のアップありがとうございます。
本日、サポートして頂いた会員の皆様ありがとうございました。
体験登山パート2も、和気あいあい心地よい山行でした。
入会希望の2名の方も楽しく登られたようでした。
新しい仲間の輪が広がり(^O^)嬉しいです。



戻るボタン