多良岳

戻るボタン

[2952] 多良岳山行について 投稿者:K1 投稿日:2017/07/24(Mon) 13:49
7月23日(日)多良岳に行きましたのでご報告いたします。6時30分過ぎに競技場を出発して大川→鹿島→黒木と進み登山口には8時30に到着しました。登山準備の後8時50分に登山口を出発いたしました。登山口→八丁谷分岐→中山峠→笹が岳分岐→金泉寺分岐→多良岳と進み多良岳山頂には12時30分に到着いたしました。山頂にて遅めの昼食休憩をした後多良岳→金泉寺→西ノ越→八丁谷分岐→黒木登山口と進み登山口には15時20分に到着いたしました。キツネノカミソリは数箇所(笹が岳分岐→金泉寺間、西ノ越→八丁谷分岐)で群生が見られ充分に花を愛でる事が出来ました。下山後U嶋氏より頂いたスイカをみんなでおいしく頂きました。大変甘くて、おいしかったです。その後平谷温泉にて疲れを癒した後久留米には18時20分に到着いたしました。ご参加いただいた皆様のご協力とご指導に感謝いたします。

1、八丁谷分岐に到着
2、沢伝いに上って行きます
3、滝がありました
4、キツネノカミソリがチラホラありました
5、中山峠に到着致しました。
6、金泉寺の手前岩ゴロゴロの登山道を行く
7、まもなく多良岳山頂です
8、多良岳山頂集合写真
9、役行者(エンノギョウジャ)の階段を下り金泉寺に向かいます

10、キツネノカミソリが群生していました(八丁谷)
11、八丁谷分岐に降りて来ました。
12、U嶋氏より頂いたスイカを切りました