九重オルレやまなみ

戻るボタン

オルレ九重やまなみ 投稿者:ヨッシー 投稿日:2017/11/24(Fri) 14:16 
11月23日に九重のオルレコース会員26名でを歩きました。曇りがちな天気でスタート地点の「夢大吊り橋」についた時の気温は5℃、冷たい風が吹いていました。
駐車場を出発し、まずは筌の口温泉を経てミルクランドファームを目指します。
まずはアスファルト舗装の一般道を(写真1)、途中から鳴子川沿いに農道を、その後林の中をへて「ミルクランドファーム」へ。
温泉手前で「殺生石」(写真2)を見、川沿いでは紅葉が(写真3)ちらほらと。
2kmを過ぎ手急な登りが出てきました。落葉と枯れ葉の林の中を歩いて行きます(写真4,5)。林を過ぎると目の前が開けました(写真6)。少し明るくなって来ています。少し歩くと「ミルクランドファーム」到着です(写真7)。暖かいミルクを飲んだ方、ソフトクリームを食べた方もいらっしゃいました(お腹が冷えそう!、写真8)。
休憩後は次の地点・「九重やまなみ牧場」を目指します。
最初は「音無川」沿いに(写真9)歩いて行きます。
*殺生岩: 昔は岩の下から有毒ガスが出ていて、良く鳥や獣が死んだ事からこの名がついたそうです。今は全く昔の面影は無く、草に覆われていました。ちょっと残念なような...

            


















続きです。
畑の中の農道を歩いています(写真1,2)。途中一般道を何回か横断しました。
「九重やまなみ牧場」へ到着。ここで昼食・休憩タイムです。中にはレストラン・お土産の他に動物とのふれあいもありました(写真3,4)。充分に休憩後ゴールの「長者原」を目指します。途中の林の中で本日一番?の紅葉が(写真5)。林を抜け総下を進んで行きます(写真6)。途中で三俣山をバックに集合写真を撮影(写真7)。三俣山の上野方は樹氷で覆われていました(写真8)。ゴールイン後再びやまなみ牧場で今度は入浴。本日の歩行距離12.2km、単純標高差257m(スタート地点777m、ゴール地点1,034m)
競技場について駐車場を見たら西日を浴びて奇麗な紅葉がありました(写真9)。





















戻るボタン