九千部岳

戻るボタン

九千部岳(ヤマボウシ)  投稿者: カント 投稿日:2018/06/25(Mon) 08:31 No.3161

ヤマボウシのシーズンを迎え長崎の「九千部岳」に行ってきました。総勢18名でした。
2〜3日前まで雨の予報でしたが 快晴の天気に変わり、一日中爽やかな青空でした。
今回は「田代原トレイルセンター」からの周回ルートを歩きました。
殆ど木立の中の登山道で稜線上は爽やかな風が吹いていました。
ヤマボウシも良い頃で谷沿いの斜面は白く色づいて絶景を堪能することが出来ました。
リーダーのH野さん お世話になりました。

・本日の軌跡
・田代原キャンプ場の駐車場より出発します。
・快晴の天気です。
・ヤマボウシも良い頃です。
・登山口より取りつきます。
・急斜面は時々岩場があります。
・木立の中の登山道は快適です。
・九千部山頂到着
・みんな元気です。

            



















・山頂写真
・ピンクのヤマボウシもあります。
・対岸の斜面は白く色づいています。
・広範囲にヤマボウシが点在しています。
・下山途中で昼食を取りました。
・下山路は石ごろごろで難儀します。
・下り切りました。
・トレイルセンターまで木道が続いています。滑ります。
・トレイルセンター到着




















戻るボタン