車谷沢登り

戻るボタン

車谷沢登り  投稿者: ヨッシー 投稿日:2018/07/28(Sat) 16:15 No.3172

7月22日に背振山系の車谷に沢登りに行きました。
当日は新人・初参加者を含んだ15名で登りました。
先日の豪雨の影響でいつもの入渓地点近くに駐車できず手前に車を止め5分程歩いて入渓となりました。
写真1. 入渓準備中
写真2. 土砂崩れと倒木があります
写真3. 入渓地点
写真4. 沢登り開始です
写真5. 昨年より水量が多いようです
写真6. 小休止中
写真7. 再開 水深があるので壁際をへつって行きます
写真8,9  沢を登りつめて行きます

            



















写真1. 水深があるので泳いでいます
写真2. 新人頑張っています
写真3,4,5 注意が必要な個所は助言・お助けロープを出しています
写真6,7 終了地点迄あと少し
写真8. 暑いので水の中で一休み
写真9. ホールドの無い難所にF本さんトライ中(結果:上りきりました)




















ヨッシーさん、アップありがとうございます!ちなみに、参加者は19名(うち初参加3名・テスト山行1名)に訂正させていただきます。諸先輩方の温かいフォローのおかげで、初級者の方含め、皆楽しくチャレンジできたと思います。ありがとうございました!




戻るボタン